8月22日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。




こんにちは


今回もブログを書かせていただきます、原田です(°∀°)



もうすぐ夏休みも終わりですね。


宿題、終わりましたか?(笑)


あと少しの夏休み、楽しみましょう!


わんちゃん達はまだまだ暑い日々が続きますので


熱中症に気を付けましょう(*´Д`)ノ




さて今回のパピークラスは『日常ケア1(耳・爪・足裏毛の手入れ)』と


『避妊・去勢のお話』でした。


参加してくださったのは


トイプーのルークちゃん



チワワのラテちゃん




チワワのココアちゃん



そして初参加のチワワのシロちゃんでした!



チワワ3匹は兄弟なんですよ~(σ・∀・)σ






最初はハンドリング



子犬さんの頃からたくさんいろんなところを触って


苦手な場所をなくしておきましょう!





日常ケアのお話では実際にわんちゃんの耳の中を見てみたりしました。


わんちゃんの耳の中はどんなのかな?




も飼い主さんたちに切ってもらいました♪


最初はちょっと怖い・・・



でも途中からは、あれ?眠いの?o(_ _*)oZZzz....





最後はドッグラン!


ルークちゃんとラテちゃんはだいぶ慣れてきたみたい!



走り回ったりジャンプしてみたり!




ココアちゃんとシロちゃんは匂いを嗅ぎまわってました。



いろんな匂いするよねヽ(*`・ω・´)ノ




今回でラテちゃんはパピークラスを卒業です。



立派な大人になってね(ノω・、)


全4回のパピークラス、お疲れ様でした!





次回、9月5日のパピークラスは


『フードの基礎知識』と『日常ケア2(シャンプーの仕方・肛門腺)』です。


ルークちゃんが参加予定です♪



まだまだ参加者募集中なのでお気軽にスタッフまでヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



 /子犬さんたちまってるよ~\