予防!予防!予防! | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。



皆さん、かなりお久しぶり、ゆきです。


。。。


何よ。


。。。。



あ、ひょっとして、この頭見てる?


ごめんなさいね、ちょっとだけ今、ぼんばーなの。


スタッフとの戯れで、テンションあがるとこうなるのよねぇ。まぁ、気にしないで。




さて、もう夏が見えてきそうな時期になってきたわね。


スタッフも、土日だけ特別にユニフォームチェンジではりきっているわよ。



看護師ver.





獣医師ver.




さて、この時期、皆「暑ーい」とか言ってぐだーっと過ごしてないでしょうね。


この時期、動物たちにとっては予防!予防!予防!の時よ。




まず1つ目は狂犬病の注射ね。


皆のところにも、町からはがきが届いたんじゃないかしら。




そして2つ目。



ふんふん、この辺りに蚊はいないかえー。



ナイスなヒントね、ぽんずちゃん。


そう、2つ目はフィラリアの予防。


皆しっかりお薬飲ませてる?



はっっっっ!!!♡♡





そう、これがお薬。

すっごーく美味しいの♪思わず私も反応しちゃった。


このお薬以外にも、錠剤や、注射もあるから獣医師にご相談くださいな。





最後に3つ目。


それは、



草むらで、こーんな感じによくなる子は予防しておいた方が良いわね。


そう、ノミ、マダニ予防。


痒みの原因になっちゃったりするのよねー。嫌んなっちゃう。

これも種類が色々あるから、是非ご相談くださいな。





皆さんの大切な家族である動物たち。


予防をしっかりとしてあげてね。