12月27日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。



こんにちわ(`・ω・´)ノ


今回もブログを書かせていただきます原田です



今日は(28日)雪・・・降っちゃいましたね


パピークラスの日が雪ではなくてよかったです( °д°)=3


そろそろ通勤の時の車内も暖房無しでは辛いですね・・・




さて、今回のパピークラスは


『甘噛みの対処法』と『歯磨きのやり方』でした。


参加してくださったのは


サラちゃん



そしてサラちゃんの同居犬のチワワのチョコちゃんでした!







最初はハンドリングから♪



サラちゃんもチョコちゃんもしっかり健康チェックをさせてくれました♪



毎日5分程度、やってあげると慣れてきたときに


簡単に体調をチェックすることができます






甘噛みの対処法のお話では


人の物をおもちゃにさせないことや


しかる時の注意などのお話でした。



自分のおもちゃで遊んでいたら褒めてあげるのもいいでしょう≧(´▽`)≦






歯磨きのお話では


磨き方やわんちゃんと人間の


歯や口の中の構造の違いなどのお話でした。



ここでゆきさん登場


歯磨きのやり方を伝授(ノ^^)八(^^ )ノ


ゆきさんは歯磨きペーストが大好きです



サラちゃん、チョコちゃんも実際に歯ブラシで磨いてみました!


サラちゃんはおいしそうにお肉風味の歯磨きペーストを食べてました。



歯磨きもしっかりできそうですね



チョコちゃんもしっかりできていました!


最低三日に一度は磨いてあげれるといいですね






最後はドッグラン!


サラちゃんは相変わらず元気ですね


走り回っていました☆



チョコちゃんも楽しそうに走り回ってます



今回もゆきさん登場!



チョコちゃんとあいさつ~







次回、1月10日のパピークラスの内容は


『トイレトレーニングのやり方』と『クレートトレーニングのやり方』です。



次回もサラちゃんが参加予定です☆




気になる方はスタッフへ気軽にご相談くださいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


仔犬さんの参加待ってます