10月18日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。



こんにちわ(・∀・)


今回もブログを担当させていただきます、原田です。




この間台風が来ましたがお家の動物たちは平気でしたか?


秋は台風が多い時期なので頑張って乗り切りましょう(。・ω・)ノ゙






さて、今回のパピークラスの内容は


『フードの基礎知識』と『日常ケア2(シャンプーの仕方・肛門腺)』でした。






参加してくださったのはピーコちゃんです(`・ω・´)ノ


空と太陽どうぶつ病院のブログ





最初はハンドリング♪


空と太陽どうぶつ病院のブログ


短時間での健康チェックができるように


毎日5分程度やれるといいですね~





シャンプーの仕方のお話では


ブラッシングの仕方やお湯の温度調節、洗い方のお話でした。


空と太陽どうぶつ病院のブログ




肛門腺の絞り方も


実際に飼い主さんがやってみたり・・・



空と太陽どうぶつ病院のブログ


良い表情です(●´ω`●)





フードのお話では


良いフードの見分け方や太らない体質にする方法などのお話しでした。


ピーコちゃんはご飯が好きな模様


空と太陽どうぶつ病院のブログ





最後はドッグラン!


先生の愛犬、ゆきちゃんも一緒に♪


空と太陽どうぶつ病院のブログ


室内でも元気に遊んでいたピーコちゃん・・・


外でもすごい元気でした!


空と太陽どうぶつ病院のブログ



疲れ知らずですね(゜д゜;)


空と太陽どうぶつ病院のブログ





次回、11月1日のパピークラスの内容は


『甘咬みの対処法』と『歯磨きのやり方』です。


ピーコちゃんとジャイディちゃんが参加予定です♪



空と太陽どうぶつ病院のブログ



参加者募集中ですので気軽にご相談ください!