発達障害がわかるまで 2023.1〜2023.2 | 13歳になって息子の発達障害がわかりました

13歳になって息子の発達障害がわかりました

夫、私、中3息子、3歳息子と
猫2匹で暮らしてます。
長男が発達障害と診断されるまでと現在を残していこうと思います。
時々、猫も登場します。







3月は引越しの準備があるから、

2月までは部活は頑張ろうかなと

言っていたが、頑張るのも

限界だったんだろう。

部活がある日は、きつそうにしていた。

1月に辞めてもいいんだよ、

先生にも先に連絡するよ。

大丈夫だよと伝えた。

先に電話で先生に家の事情で早めに

部活を辞めたいと連絡した。

それから、息子が先生に伝えた。



1月で部活を辞める事になった。

ストレスの原因の部活から、解放されたから

これからは大丈夫だろうと思っていた。


新しい学校になったら、本人も

気持ちも変わって楽しく学校に行けると

言っている。

まだ新しい学校にも行っていないけど、

ホッとした。