お友達のviviさんのSPINK,CUTIE&SEEDの凸凹な毎日 の記事で

ショックな事件を知りました。


涙と怒りでいっぱいで胸がいっぱいです。。。。



以下、訂正記事も出ていたので、訂正部分を反映させて

転載させていただきます。





viviさんのブログからの転載です

 (注意)一部修正部分を追加して反映させてあります


----------------------------------------------------

☆☆  転載のお願いです・・・!   ☆☆

おともだちのブログURL2◇Quintet~クインテット♪

に、とんでもない記事がUPされていました
URL2
ぼくのおうちはとこやさん

からの転載になります



ブログを開設する前からお付き合いいただいてる

桃ママさん&黒ぷーの桃ちゃんが

信じられない事故に遭われました。

お散歩中、桃ちゃんが大型犬に噛み付かれたのです。

桃ちゃんは背中の皮が剥れ、腹部は食いちぎられて

内臓が出てしまう大怪我を負いました。

でも、桃ママさんの判断・お友達の助けなどがあり

幸運にも一命を取り留める事ができたのでした(o´_`o)


その大型犬は、全体が黒っぽい中型より少しガッチリしていて、
白髪なのかグレーっぽい白い毛だったのか
顔の中心部あたりが色が違っていました。
耳はプーのような垂れ耳とは違って、
たち耳で、先だけがペコンと折れ曲がっています。

そして、事故後、お友達から犬の図鑑を借りて犬の情報だけでも

と思って調べてみると、一番顔が似ていたのが図鑑に掲載されて

いたピットブルでした。

まだ判明していませんが、純血のピットブルだったのか、

似たような犬だったのかましては、雑種だったのかもわかりません。


飼い主は、バイクに乗ったまま散歩させており桃ママさんが

すれ違う前に「怖いなぁ~」って言ったにも関わらず、

リードを引き寄せる事もしなかったのです。

しかも、大怪我をした桃ちゃんと手と顔に怪我をした桃ママさんを

ニヤニヤしながら見て「だいじょぶや!」と言って逃げたそうなのです。

警察にも届けて、パパさんも一生懸命探しているのですが

この飼い主は見つかっていません。


1日も早く捕まって欲しい。


神戸方面にブロ友さんがいる方、ぜひ転載お願いします。

-------------------------------------------------------

※桃ちゃんは順調に快復しているそうです。



何が許せないって、ニヤニヤしながら逃げていった飼い主!!

あの捨て台詞の「だいじょうぶや!」がどーにも許せない!!!!
桃ちゃんの怪我の写真…痛々しくてもう見ていられないほどだった。

あの状態のどこが大丈夫だっての?????
だいたいバイクで散歩させるなんて!
自分のワンコだって危ないんじゃないの???

絶対に許せない!!涙がでてきます。。。


やった犬が悪いんじゃない!

逃げた飼い主が一番悪い!



いろいろな思いが交差するこの事件ですが、

情報どうぞよろしくお願いいたします。





いつもポチっと応援ありがとうございますヾ(@^(∞)^@)ノ
ブログ村のスタンダードプードルのランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします 

            にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ