巨大フラポの正体 | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

レッスン準備y’s

 

ピンクのロデオは最近、ぼちぼち人気上昇中↑

 

レッスン用に幾度かハサミを入れ、だいぶ残少なくなって参りましたちぃ梅:雪

 

ファスナーって、いつも思うのよね~目

 

 

 

カタツムリみたい、ってうふ

 

ファスナーとリングタッセルで、カタツムリが完成しちゃいましたカタツムリ

 

 

 

私の周りにはカタツムリがいっぱい、大好きなので幸せな限りですハート

 

レッスンキットに巻いたリングタッセルは、大きなポーチにつけて頂く予定ですのウインクニコちゃん

 

大きなポーチに何を入れるのかな~、私もとても興味津々で♪

 

 

そしてレッスン当日ラベンダーいろのおはな

 

とても美しく完成くださいましたカニ歩き

 

ピンク×ライムグリーン、可愛い色合わせですりぼん

 

実はもう一点、完成してくださいました音符♪

 

夏色ブルーの珊瑚生地、お揃いのフラットポーチKAGETORA3

 

 

 

で、大きいフラボに何入れるの~?

 

お尋ねしましたらねまさみ

 

この白いレース編みがその答えだそうですよにひひ

 

涼やかで凄く素敵な白バッグ、ご自身であみあみされたんですって~キラキラ

 

そこに収納するためのポーチ、ご指定のサイズはバッグのサイズに合わせた物だったと、教えて下さいました星

 

 

 

 

今ブルーのポーチが収納済なのですが、なんともピッタリサイズsei

 

しかしこんなの編めちゃうなんて、最高の手仕事ですねこあつ-にこにこ