黒い手と青いガラス | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

お片付けをしていたら、手が出て参りましたバイバイ

 

びっくりした~がいこつ

 

何かと思い引っ張ったら、手・・・でしたので♥akn♥

 

いつどこでこんな物を買ったのか記憶が御座いませんが、きっと^w^

 

 

 

大昔に、文化屋雑貨店ででも買ったのでしょうかえる

 

だって

 

母のところには文化屋さんで買った「鼻から下」、というマネキンがありますからsei

 

早速使ってみたくなり、青いネックレスをここに音符♪

 

 

先日、すみだガラス市でお買いもの致しましたガラスビーズ宝石ブルー

 

大小さまざまなサイズをおり混ぜてお買いものしたのは、こんな風にしたかったから水玉

 

あれから必要な金具たちを買って参りましたkirakira

 

 

 

 

そして、ネックレスに仕立ててみましたハート スマイル

 

なんだか・・・似たような青い石のネックレスを幾つか持っていたような汗

 

好きな物に偏ってしまうのは、仕方のない事ですねへへ

 

 

 

 

好きな物はいつだって、幾らでもウエルカムよ~♥akn♥

 

ネックレスチェーンは、いつものようにシリコンストッパーつきの物をnikorabu

 

ほんっと、便利で合格

 

私の持っているネックレス全部、このチェーンに付け替えようかなと思う程パープル きらきら

 

 

あの玉にストッパーになるシリコンが入っているので、首元につけてから、ワンタッチで長さ調節できる手軽さまさみ

 

 

 

その日のお洋服によって絶妙な長さで垂らすことが出来るので、優秀すぎうさぎ

 

例えば、こんなに短くリングサイズくらいにも出来てしまうのニコ

 

本当はもっともっと短くなります、直径5ミリくらいまでちょっと

 

手、大活躍バイバイ

 

 

 

普段、あまりアクセサリーはつけない私ですがs

 

これからの季節、首元のブルーに光を集めてキラキラ輝くおしゃれを楽しみたいと思います雪

 

久々にアクセサリーの整理もきちんとしようかな、今となっては不要な物が沢山見つかりそうですトルソーY