冷蔵庫で収穫 | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

冷蔵庫の野菜室、扉のしまりが悪いなあ・・・と思いましたらね冷蔵庫。

 

長ネギの身長が少し伸びているように感じましたネギ

 

あれハテナ(ピンク)

 

なんか、長ネギに頭が出来てるけど目

 

 

 

ひえ~っっっあせる

 

ネギ坊主じゃんか~っっ汗

 

実はその少し前に、冷蔵庫を開けた時にふっと長ネギが目に入りじーっ

 

小さな小さな突起の気配を感じていたのよね汗

 

 

 

 

見ないフリをして扉を閉めたのですが、なるほど風

 

あれがあっという間に育ってしまったか・・・シーン・・・。

 

 

 

ここのところ少しばかり慌ただしくしていたので、また胃の調子も悪く、しっかりお料理出来ない日が続いていたのですよね目

 

知らぬ間に日が経ち、花が咲いてしまったわけですsei

 

ところで今気になっているのは、左の坊主ちゃんがまだ、あの状態だという事うふ

 

 

薄い膜の内側に、今か今かと花開こうとしている姿が見えますサーチ

 

いいねいいね、ならば解剖して観察してみましょうばい

 

 

ツーーーッッッカッター

 

優しくメスを入れて、花たちを解放してあげるのだわー

 

 

 

 

テッテレ~音符

 

既に何だか育ってるとこ、ありますねぇ^w^

 

このネギ坊主、これを使ってせっかくですので長ネギを育ててみようかとも思ったのですがちょうちょ

 

たった2本ですから、そこは断念致しましたー

 

 

とりあえず、水に浮かべて眺めています三連ハートフェアリー

 

ネギ坊主は食べると美味しいと聞くので、お料理に使おうと思っていますsei

 

天ぷら、おひたし、パスタ、お味噌汁・・・

何に使おうかなル・クルーゼ

 

あ~、やっぱりもっと沢山育てたくなるわきゃは♡w