とげぬき地蔵尊 | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

駒込を歩いたあの日、そのまま巣鴨で再び街歩きHAPPY

 

ちょっとばかり久しぶりに参りました、地蔵通り商店街~

 

この通り、道幅がとっても広くなってるわ~叫び

 

まずはお参りさせて下さいませ雪

 

とげぬき地蔵尊、高岩寺さん寺

 

この日は縁日ではありませんでしたので人もまばら、ゆっくりお参りできそうで良かったですスマイル

 

ここは35年前から私を見守り続けて下さっている、私の氏神様でもありますからほし

 

 

洗い観音さまも、この日行列は無しkirakira

 

痛いところ、悪いところをタオルでこすりますくま

 

私も悪い所があるので、沢山こすって参りましたにこ

 

高岩寺さんのイチョウの木は、とっても立派で美しいのですよshokopon

 

 

 

今はこんな状態ですが、やがて来る秋が楽しみですichou☆☆

 

今が主役ではない木々たちも、内側では日々せっせと準備をしているんだよねm i n t

 

そうだ、そういえばひらめき電球

 

いつも私が手帳に入れて持ち歩いております、開運札と御影様とみがわり様花

 

 

3点セット、古くなっている事を思い出し新しく買い替えて参りましたリボン

 

古いおふだ、こちらにniko1

 

 

 

可愛いお地蔵さまも一緒に連れて帰っちゃって地蔵

 

御影様は交換しなくて大丈夫ですので、そのまま手帳の中にレース風pr

 

その御影様、ずっとお世話になって参りましたtehu2.

 

そらちんも、お世話になりましたマルチーズだよー

 

 

犬なんでちか?

 

御影様は5枚入り、薄い仏様が書かれた紙です指

 

 

 

 

病や怪我などの際、ゴックン飲むことで身代わりになって病を治して下さるのですsss

 

2012年、そらちんもこの頃色々と大変で、御影様に頼らせて頂くことに祈

 

犬大好きなにゅうにゅうの匂いする~青♡

 

 

 

ミルクを温めてにぼしの頭を浮かべ、まわりに御影様を細かくして浮遊させUFO

 

無事に食べきってくれて、お陰様でそらちんの健康も戻った事に感謝です流れ星2