ツン | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

2月に入り、私のくしゃみ連発が始まりましたキティちゃん(>_<)DASH!

 

春はもう訪れているのですねミモザ

 

青空のもと、久しぶりに歩いた上野の街ああ

 

なかなか来ないエリアです花

 

 

 

西郷さんの愛犬、ツンしっぽフリフリ

 

ツンという名前は、薩摩の言葉で「絆」を意味するそうですよ水引

 

鋭い眼光・・・西郷さんと楽しいお散歩中というよりは、まるで西郷さんのSP警護中のように見えますねキラキラ

 

 

 

実際にツンは、幾度となく西郷さんを危険から守ったと言われております肉球

 

そういえば、西郷さんとツンの銅像って指

 

渋谷のハチ公像を製作された方と同じ方が作られたそうですね*

 

どっちもワンワン~わんわん

 

 

この日私は、上野の森美術館を訪れましたclover*

 

大行列の上、入場規制中あせる

こんなに混雑しているとは、驚きました叫び

 

 

こちらを観せて頂くため、お邪魔致しました♪

 

一年後、私もお世話になります眠

 

 

 

まずは、絵画からお絵かきパレット

 

このイベントは様々なジャンルから数多くの作品が出展されており、私も初めて知るジャンルがこんなにあるのかと驚愕あくび

 

全ての作品を堪能し刺激を頂き、個人的にいいなと思った作品も幾つかはーと

 

審査員の皆様がどの作品を選ばれるのか、私も楽しみですおんぷ4

 

久しぶりに良い時間でしたキラキラ

 

芸術、美術、アート、ゆっくりとじっくりと時間を忘れて拝見させて頂きましたピンクのチョウ

 

会場を後にして、せっかく上野に居るのであそこに寄ってみようかな、入れるといいけど・・・ブー子

わくわくーぐふ