Success Steps | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

一度お邪魔したいと思っておりましたsei

 

よく前は通る度、いつか来たいと思いながら・・・

 

愛宕神社さん、いよいよ参拝させて頂きます鳥居

 

都心のど真ん中、ひっそり突然現れる真っ赤な鳥居、あの先の階段が目

 

 

階段が、有名ですDASH!

 

出世の石段マーク

 

八十六段、これが大変急な階段でして髑髏

 

しかしここを登りきると成功する、そんなご利益ある階段ですので皆ヒーヒー言いながら頑張っていますわーい2

 

 

 

お写真ではあまり急に見えないかもしれませんが、さらに一段の石の高さが結構高いのですよぺこ

 

なんだかいけそう~♬

 

そう思ったので休まず一気に登る気満々でしたが!

 

やはり甘かった、半分過ぎたあたりで一休みsei

 

 

やったぜ~クラッカー

 

とはいえ八十六段ですから、すぐに頂上まで辿り着きました人

 

なかなかの景色で御座いますキラキラ

 

ふぅ~、と手をついたら、何やら暖かい・・・おや目

 

 

 

こんな所に片手袋が軍手

 

片手袋って道によく落ちていますが、ここに落ちているのは不思議すぎるかお

 

どなたかが脱いで、置いちゃったのでしょうねばいばい

 

愛宕山は23区で一番高いお山です山

 

 

 

その愛宕山頂上にあるのが、ここ愛宕神社さん鳥居

 

愛宕ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、麻布台ヒルズ、東京タワー・・・見上げれば、まわりは360度超高層ビルに囲まれてビル

 

大きな神社ではありませんが、素晴らしいパワースポットキラキラ

 

 

え~、バカンス中ですかわあーーー

 

鯉の餌が買えるので、楽しみにしていたのになみだ

それよりも、私が気になって仕方がないのは・・・

 

 

鯉たちが今どこにいるのか、お尋ねしようか迷いました鯉

 

この神社には将軍梅という献上梅があり、白梅が綺麗に咲いておりましたキラキラ

 

またこちらでは、桃色の梅も美しく華

 

愛宕神社のお参りのつづきは、また改めてきらきら