福西本店 ~会津旅 | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

まだ引きずる、会津旅sei

 

初日に通りかかった福西本店さん、時間がなくて翌日再びゆっくり参りましたHAPPY

 

 

 

だって、とっても素敵なお店でしたからこ

 

古い建物の中は、畳の小あがりにお洒落なお土産たちが並びます光

 

 

ここに並ぶお土産たちは、他のお店とは違いますおやすみ~~

 

個性的なクリエイターさんの物や、会津のモチーフでも伝統工芸品であったり★

 

 

気になる食品や調味料も沢山ありましたが、これなんて可愛くて可愛くてはーと

 

小法師や赤べこの、シュガークラフトですよ~ena

 

 

これも惹かれ、だいぶ迷いましたなんだろう?

 

伝統織物のハンカチは、赤べこ刺繍赤べこ

レトロで現代的水玉

 

 

あー、これは知ってるわ!

 

ホビーショーで赤べこ作家さんのお店があり、お話盛り上がった思い出…持っているアイテムもここにありますいのる

 

ちっこいのぉ~クッキーモンスター2

 

これ、お米ですお米ちゃん

お米に描かれた小法師のピアス、穴が開いていたら迷わず買うのにありがとう

 

 

そんな私が最後まで迷ったお品・・・それがこちらキラ

 

こちらはシェルです貝。

 

赤べこと並んで大好きな小法師モチーフ、こんなネックレスはここでなければ買えませんよねハート

 

ん~、欲しいけど欲しいけどプードル

 

 

良かった、このお店に出会えてグレーハート

 

2日間で沢山のお店を見てまわりましたが、やっぱりここにしかないお品ばかりでしたからキラキラ

 

福西本店さんは、ショップとしてだけでなく建物がまた素晴らしくて寺

 

 

 

歴史ある蔵、奥へ進めば更に古さを感じるばかり花

 

今もなお美しく維持されているのが素晴らしく、厳選した素敵なものだけを並べるセンスにも感服です顔