生徒様へ業務連絡 & サングラスケース | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

生徒様へ、業務連絡ですsei

 

めがねケース&サングラスケースをレッスンでお作り頂いた皆様へmegane*

 

レシピ、ちょこっとだけ改良致しましたキラキラ

 

ちょこっとですけれどにこ

 

 

 

 

これまでのレシピより、ほんの少し仕上がりが美しくなれるかな、と思いますsei

 

先にご指導させて頂いたレシピを大きく変えるものでは御座いませんので、ご安心をりんご

 

なお既にお作り下さった皆様には改良ポイントお伝え致しますので、次期レッスンでお声かけ下さいねおはな♡

 

業務連絡、おしまい人間??

 

先ほどからお披露目しておりますのは、私用に以前作ってみたサングラスケースサングラス

 

今まで試作で作ってきたケースたちは、レッスン用のサンプルとして活躍中ですので今度こそ自分用に!

 

 

 

と思ったら、大きすぎましたショック

 

サイズ、間違えちゃって&

 

これも失敗作として、サンプル品にしようっと♪

 

そこですぐさま気を取りなおして新しく作れば良いものの、出直しというものはですね笑う

 

気持ちというものは、なかなか簡単にUPできない面倒なものなのであります指

 

未だ自分のケース、無し…

 

そのうちにアンパンマン

 

 

紫が美しいお生地は、内側も紫色に宝石紫

 

メガネのレンズに優しい素材、使っております雪

勿論レッスンキットでも犬

 

 

アクセントにつけたチェリーさくらんぼ

 

お生地のグラデーションに合わせた色合いで、ちょこんと可愛くコロコロとはーと

 

 

見た目としてこの作品はNo.1

マチもなく平面で、ファスナーや持ち手もつかず、至ってシンプルな四角い形のみ*

 

遊べる場所がないため、このタッセルは唯一のおめかしポイントsei

 

私物のリベンジ、今度はどんなお生地で作ろうかなまつこ