4丁目のシンボル | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

銀座はやっぱり夜がいいお月様

 

日本のどの街よりも、輝きを放つ銀座キラキラ

 

そう思っています眠

 

ギラギラした街は幾つもありますが、銀座の輝きは品位ある「煌めき」宝石白

 

 

 

 

ブルガリの白蛇、まだ今の時期も健在でいらしたのですね*

 

銀座のシンボルとして、ずっとここに居たらいいのに1

 

4丁目のシンボル、銀座和光flower*

 

てっぺんの時計が見えてこその和光、かしら時計

日常的に時計を一切しない私は、和光の時計でよく時間をチェックしますあらら・・・

 

時計の見えない光景から、歴史あるこの建物の美しさを知る事が出来ましたキラキラ

 

 

 

4丁目のシンボル、銀座三越らいおん

 

近年リニューアルして、煌びやかなシャンデリアモチーフが夜の銀座に映えますねシャンデリア

 

だから好きです、夜の銀座☆

 

 

 

4丁目では一番末っ子のシンボル、銀座プレイス花

 

この特徴的な白いビルも、すっかりお馴染みのシンボルに宝石白

 

今年で7年目を迎えるのですねまさみ

 

早いものですかぜ

 

 

 

ビルそのものの装飾、ブティックやデパートのショーウインドー、通りを行きかう車たち・・・

 

夜の銀座の輝きを作りあげているのは、そのすべてキラキラ

 

そして忘れてならない、三愛ビルflower*

 

4丁目のシンボル、あの円形ビル♪

・・・何だか、暗いハテナ(ピンク)

 

 

気になり、交差点を渡って参りました★

 

やっぱり、暗い目

 

見上げますと、全部が暗い汗

 

嫌な予感に包まれながら、入り口に回ってみた私が見つけたものは。。。

 

 

 

寂しいお知らせでしたなみだ

 

そんな・・・

 

存じませんでした、閉館したことをぽげムた 嬉し泣き

 

4丁目はいつだって、銀座の象徴きらきら

 

寂しいですが、ここにまた銀座を輝かせる新たな建物の登場を楽しみにtehu2.