旅支度 | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

今回は、これに決~めたっとshoko

 

翌日から、旅へtehu2.

 

何の準備もしていなかった前夜でしたが、荷物は殆ど無いので気楽ですsei

近場の一泊、ですからニッコリ

 

リゾートトート、旅にはやっぱりこれが便利ぐー

 

 

私が試作を兼ねて一番最初に作った、FFのリゾートトートトート

 

クッタクタで軽くって、特大の旅サイズばんざい

 

サイドを畳めば、小ぶりに持てますから荷物次第で自由自在おんぷ

 

 

 

 

荷造りをしてみたら、なんだか激重・・・g

 

荷物は少なかったのですが、双眼鏡や望遠カメラなど重い物をカバンに入れてしまったせいねオペラグラス

 

でも却下しません、頑張りますわー

 

 

 

 

でも、却下したものが一つ御座いましたしー

 

スライダーポーチにちゃんと準備したセット、これ持っていくのやめました花

 

手仕事セット糸

移動中や旅先で指先を動かす何かを必ず持ち込む私ですが、今回はやらない事にするわ~!!

 

 

最近何かと使っている、このポーチhana

 

実は以前の試作、失敗ボツ作品なのですわーakn

 

 

 

こののちに、シェルポーチの正式レシピを組み立てた訳ですが一番

 

この失敗作を捨てずに置いておいたら、何だかこっちはこっちでやたらと便利ひらめき電球

 

これ、しっかり改善して綺麗にレシピ立て直してみようかなnikori

 

 

 

オムレットポーチにも少し近いですが、普段はケーブルやUSBなど入れて持ち歩いたりしていますコンセント

 

ちいちゃくて、丁度良いサイズ合格

 

さあ、旅へキラキラ

目的地駅に降りました☆。ga

 

のぞみが停まらないこの駅で、ビュンッDASH!と瞬間通過の新幹線新幹線前

それを見るのがたまらなく好きだという、母すきすき

 

母は新幹線派、かぁ目

乗り物ってカッコいいよね~、と話した私達ですDouble heart