モニター製作中です | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

先月、浅草橋COMPOさんよりおリボンをお預かり致しましたsei

 

しっかりとしたBOXに入った、マカロンみたいなおリボンセットマカロン

 

これからコンポさんでも扱う予定の、新商品だそうですキラキラ

 

 

 

リボンアートユニットとして活動されているRIBBOESIAさん&リボンメーカーSHINDOさんのコラボ商品です花

 

この商品を使用して作品制作を、とお声かけを頂きお預かりした次第です:)

 

モニター製作、といったところでしょうかkkkhcm

 

 

この商品は、パンフレットもセットになっておりましてねりぼん3

 

こんな事できるよ、あんな事できるよ、とレシピつきの楽しいパンフおんぷ

 

 

これらパンフ掲載の作品たち、コンポさん製作ですsss

 

お話を伺いましたが、私には難しいリボンクラフト汗

 

 

 

また私のジャンルとも大きく違うので、お役に立てない気が・・・

 

そしてこのおリボン、折り紙みたいに楽しむためのクラフト用なのでりぼん

 

一見ふつうのサテンに見えますが、ものすご~固いのです、バリバリにあせる

 

 

なんて事をお伝えしましたところ・・・

 

「そうではなく、Soranzeさんの自由な世界観と発想で製作してくれて良いのです」、と仰って下さってキラキラ

 

誰でも手軽に作れるものを、というよりはのんのん

 

「プロの方にかかると、このリボンはこんな風にも楽しめる」、を見て頂きたいと宝石紫

 

 

であれば、どこまでできるかわかりませんが頑張ってみようかな、と!

 

7色のうち、グリーンだけ両面&ステッチ柄入りリボン

 

 

というわけで、デザインに明け暮れておりましたメモ

 

そしてようやく、製作に入り始めたところですろぼ

 

 

私を含め、それぞれ違ったジャンルから数名の作家さんたちが製作にあたります♪

完成の頃には店頭展示も行うそうですので、またご案内させて頂きますねニヤリ