チュールなトリムで | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

先週より浅草橋コンポさんにて展示させて頂いております、Soranze作品たちはな

 

その中の、幾つかのスナップトレイをご紹介させて頂きますねスマイル

 

チュールなトリムを使って製作してみました、こんなコンビは如何でしょtehu2.

 

 

 

例えば、エレガントな装いのイエローグレーなトレイkira2

 

上質なシルク生地です宝石白

 

トリミングされたチュールが、そのエレガントさをアップさせてくれたかな笑い

 

スナップトレイは今回コンポさんに数多くお預けしておりますがのんのん

 

 

新たに製作しましたのは、4点花

 

その4点、これまで沢山作って来たトレイとは違ったサイズで作ってみました1

 

 

 

グレーの無地は、スエードsecret

 

手触り滑らかで、心地よいトレイですにこ

 

 

 

 

スナップボタンを外してゆけば、平面にさる 

 

組み立てた直後でしたので、ちょっと跡がついちゃって失礼~へへ

 

 

そして、ピンクリボン

 

くすんだ大人ピンクのフロッキーなレオパードには、ビビッドなピンクをプラスしてハート

 

 

 

トリミングのチュール、先程のイエローに使ったチュールと同じカラーに見えますでしょハテナ(ピンク)

 

実はほんの僅か違う別色くま

 

 

こちらの方が、ややグレージュなのでありますかお

 

このビビッドピンクもスムース生地ですので、気持ちの良い手触りですの..

 

 

ひらひら、かわいい~ニコ

 

スナップトレイは、スナップを打つ位置により深さや内寸容量が大きく変わりますena

 

ほんの5ミリの差で、大きく変わるのです花

 

今回は新たなサイズで、そのあたりの追及も深める事が出来ましたハナ