石鹸体 | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

そらちんを探せ~犬

 

そんな事をやりたい訳ではなく、こちらは11年前にブログに使いました懐かしの画像で御座いますお花

 

 

その時と同じこと、書いてみますねshokopon

 

「石鹸体」、これ何と読む?

 

昔からの読者様にとっては、復習問題ですねくま

 

 

正解は、サボテンサボテン

 

シャボンテイ、と読むところから来ていますNo.1

 

今日も手洗い、ごしごし水玉

 

 

パワーストーンのようになっておりますが、石鹸ですsei

 

だいぶ小さくなって来たので、新しい物をおろしましょうねきら

 

 

う~ん、どちらにしようか迷うわ~おはな♡

 

可愛くて使うのが勿体ないくらい、生徒様が手作りしてくださった石鹸green heart

 

 

 

あの小さくなったブルーの石鹸も、その前に使っていたものもいちお顔

 

ずっとお気に入りで愛用させて頂いておりますはーと

 

とっても良い香りに包まれて、手にも優しいアロマキラキラ

 

 

 

 

 

色々良さそうなものが、ブレンドされておりますからラブラブ

 

お、消費期限がだいぶ近かった事、今気付きましたひらめき電球

 

そうですよね、食べ物ではないけれど、石鹸とはいえオイルブレンドの生ものですから、期限あって当然ねてれ

 

 

 

 

やっぱりキュートすぎて、勿体ない~はぁと

 

食べてしまいそうになっちゃいますsss