大福トート | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

うんとお久しぶりに、大福トートの登場です~♪

 

いつも私の作品を愛して下さるぺんこさんよりご依頼頂きました、お品で御座いますキラキラ

 

私自身も、これを作るのは久しぶりでしたので、色々と忘れかけておりましたsss

 

 

 

 

大福トート、なにその名前・・・もっと素敵ネーミングないの~?と、よく言われたものですが汗

 

私にはどうにも大福シルエット、これで良いのです豆大福

 

 

大きなドットは、遠くからでもしっかりはっきり目立ちますねまる

 

どことなく、秋色しっぽりカラーもみじ

 

素材もあったかしていますので、これからの季節には一番お似合いですshokopon

 

 

 

全体にふっくら綿入りグレーハート

 

そらちんみたいなちっこいワンコなら、間違いなくこの上で丸まってお気に入りベッドにされる事でしょうらぶくま

 

 

 

私の私物はマチ20㎝で作っておりましたが、今回はご希望により小さめのマチでお作りしておりますcrystal*

 

スリムな分、とても持ちやすそうですねnikorabu

 

中は、片側全面に大きなポケットおひとつニコニコ☆クッキー

 

 

 

 

無地に無地じゃつまらない、かといってメインのドットにしっくりくる柄生地なんて・・・

 

ミニマムなアニマル系ファブリック、相性良く即決音

 

 

底は二つ折りに畳むことができるよう、お作りですながれぼし

 

今回製作をしながら、何か所もレシピを改善修正施しましたのんのん

 

正面から見ると大福ですが、サイドから見ると意外と薄っぺらいですよねモケケ

 

久しぶりの大福製作、ぺんこさんのお陰で私もとても楽しかったですああ