ヘンなかぼちゃ | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。


今夜は何を食べようかな・・・、スマホに呟くと、メニューを提案してくれちゃってビックリ~♪♪♪

 

今夜の提案は、

    たまご料理目?


切り口は卵のようですが、実はかぼちゃハロウィン

 

なんちゃらパンプキン・・・なんでしたかねsei

日持ちするからと、母にお裾分け頂いていたのを忘れて腐らすところでしたダッシュ

 

ひょうたん型を生かしたお料理を考えたいところですが、普通にいきますぺこりパンダ


 

パッカーンびっくり

 

切るとまた、

    面白さが増した感じ喜び

 


 

 

これはもう・・・

 

鼻、じゃない鼻?

 


かぼちゃって・・・ 

 

よく見ると、細かく入り組んでいてエイリアンみたい~宇宙人

この中に、引きずり込まれないようにしなくては汗



普通のかぼちゃよりも皮が薄く、極め細やかツルツルお肌キラキラ

 

形を生かせず、切ったら普通の形になってしまいました顔

 



仕上がったのは、これまた普通の・・・

 

煮つけたら

甘くて柔らかくて、美味しいかぼちゃさんでしたかぼちゃ