Lotus | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。


見頃ギリギリでしょうか、美しい蓮の花ロータス



上野不忍池公園へ、蓮を見にお友達とお出掛けして参りました~♪♪♪

 

この美しい花が閉じてしまう前に・・・と、苦手な早起き頑張りましたよena

 



どこを見渡しても、一面の蓮蓮の葉


大きな葉を広げ、池の水面を隠しております*

 

歩きましたよ、一周ぐるっとつる草



上野動物園を訪れると、最後のフラミンゴゾーンあたりでいつも目にしていた、この蓮池sei

 

でもいつも蓮よりも動物でしたから、今日はじっくり見せて頂きますオンプ


まっすぐと蓮

私の姿勢も、自然と伸びます青いキラキラ

 




観察魔なもので、きれいね~と楽しむよりも、どうしてもあっち側やこっち側が気になって仕方がなく目


花弁に入った細い筋、神秘を感じますキラキラ2


そして、徐々に・・・徐々に・・・


蕾の中で、きっとこんな会話かお


一番内側の花弁は、一番外側の子に「早くあなたが開いてくれないと、私は行けないのよ」とDASH!


そして再び花閉じる時には、一番外側の花弁が一番内側の子に「そろそろクローズしちゃってよ~」と咲く乱?!



大きな蓮の葉も、色々な角度からの観察欲を誘いますサーチ


あの茎があの大きな頭を支えられるのは、葉が放射状に均等な広がりを作っているから、そう感じますうふふ

 

一寸法師になって、この葉の上をぴょーんぴょーんと渡りたくなっちゃうな人 

で、疲れたら大の字でお昼寝おんぷ



蓮の葉、ふちどりのフリルが又何とも素敵でしょゆめかわいい


観察すると、葉脈が先端近くで二股にサンゴ あれがないと、美しいフリルは出せませんよね・・・勉強になりますスマイル



大きく膨らんだ、この蕾蓮


 

なんとなく見慣れている気がしていたのですが・・・


 



犬これでちょー!


 

そうだそうだ、これだわひらめき電球

 

毎日食べている、みょうがハート



犬巨大なみょうがに見えちゃうママは、食いしん坊の証でつ8ぶおんぷ