リフォーム屋によるリフォーム屋の自宅リフォーム part6~安い床仕上げ材 | リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームをするうえで、こんなことで悩んでいませんか?
これからリフォームを予定している方に成功のポイントを!

西荻窪の池しんです

我が家のリフォーム工事状況報告 part6、床仕上げ工事です。

今回使用する床材です。
フローリング調の塩ビタイルです。
フローリングより材料も施工費もかなり安くあがるコストパファーマンスの良い商品です。



左は東リプリントタイルの一部ですが、色のバリエーションが豊富で木目の柄もオーク、チーク、パイン、ウォールナット調など大概の種類がラインナップされています。
今回我が家は「白」に拘りましたので、当然床材も白にしました。 









リフォームの場合、通常は既存のフローリングの上にそのまま貼ってしまいます。
既存床の撤去作業もないので、これも低コストになっています。
予算をかけたくないお客さまに勧めていますので、実際私も使ってみました。

職人さんが手にしている材料が実物です。
施工は専用の接着剤で貼ります。
施工費が安い理由は、カッターで簡単にカットできるからです。



トイレ部分が貼り終わりました。
白なので小さいスペースも明るくなります。















次回は内装工事の仕上がりをご覧いただきます。