介護のリフォーム~下痢・嘔吐・発熱を伴う脱水症状時に摂る水分は? | リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームをするうえで、こんなことで悩んでいませんか?
これからリフォームを予定している方に成功のポイントを!

西荻窪の池しんです

先日NHKでインフルエンザなどによる下痢・嘔吐・発熱を伴う脱水状態には、「経口補水液」がいいと報道してました。

仕事をしながら音声だけを聞いていましたが、どうやら下痢・嘔吐・発熱を伴う脱水状態には、ナトリウムを摂ることが大事で、それには「経口補水液」という内容でした。

ナトリウムなら「スポーツドリンクでも摂取できるのにな~」と何気に聞き流していましたが、最後のほうに「高齢者や幼児がナトリウムを摂るには、経口補水液が最適」ということで締め切っていました。

以前にも書きました通り、介護のためのリフォームを請け負わせて頂いている関係上、原則としてうちの社員は福祉住環境コーディネーター2級の資格を取るようにしてます。

 ちなみに、これが私の証明書です。







経口補水液はよく耳にしますので、また販売戦略かな?ぐらいで気にも留めなかったのですが、最後の高齢者ということに立場的に引っ掛ってしまい、経口補水液のことを調べてみました。

急に外出することになりましたので、続きは明日書きます。
すみません。