リフォーム業者の選び方~見分け方その1 | リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームをするうえで、こんなことで悩んでいませんか?
これからリフォームを予定している方に成功のポイントを!

西荻窪の池しん です
     
     私はリフォームで失敗した人をたくさん見て来ました
     このブログを参考にリフォームを成功させてください

みなさんはリフォーム業者を選ぶとき、大手の企業にしようか? それとも地域に根を下ろした企業にしようか? という選択に迷うことと思います。

営業マンには「私を信用して、是非お任せください」という十八番のうたい文句があります。
しかしその言葉を鵜呑みにして営業マンに任せて大丈夫なのでしょうか?
建設業界においては、得てして口約束が少なくありません。 アフターサービスも当然付いて回るものです。 前にも書きましたようにリフォーム業者、すなわち営業マンとは長いつき合いになります。 担当営業マンがいなくなったとたん、約束は終わってしまいます。

大手の企業は当然全国チェーン展開してます。 営業部門の人間は平均して3~5年程で転勤になることが多いです。 私も大学を卒業して入社したのは大手企業でしたので実感しています。


それに比べ、地域に根を下ろした会社は社長はもちろん、社員もほとんどが地元の人間です。 

転勤もありません。 

「お客さまとは一生のつき合い」と考えているのです。

「長いつき合い」が出来るいい営業マンと巡り合うことは本当に大切です!