こんにちわニコニコ


昨日、


ご主人、


ユーミンのコンサートに行って参りました飛び出すハート


松任谷由実50周年アニバーサリーツアー。


いつか行ってみたい!と思っていたユーミンライブ。


しかし、


色々と不完全燃焼なライブでございました。

ユーミン様スミマセン…🙇‍♀️


と、言うのも昨日は社交辞令に抗えずのツアー参戦。

不馴れなおじ様とのおデートでした。


相手は仕事関係の人。

立場的にはお客様。

こういう時上手な断りかたを知らないご主人様。

「チケット2枚あるんだけど一緒に行かない?」に

「い~ですねむらさき音符」と答えてしまう・・・。


自爆です笑


けど、せっかく行くんだもの

コンサート"だけは"楽しもう音符と思ったけれど

アニバーサリーライブなのに知らない曲だらけで

ノリきれず・・・。

たまぁに知ってる曲かかっても、

隣におじ様いるのでノリきれず・・・。


ライブなのにノレないって悲しい悲しい


ま、


でも、


「一度は行ってみたい」事ができたので、

ご主人の「人生やりたいことリスト」に

入ってたかどうかは知らないが、マルつけときます。


さて、本日のスヌーピー記録。


三角屋根の最後、

右側2段目製作の記録をしていきたいと思います。


まずは復習。


これから作るBOXの上と下は出来ました。


 



下 



今回はこの上下がつながる風景のBOXを作りました。


その結果、


唯一このBOXはスヌーピー不在となりました。

予めごりょ~しょ~ください。


以下作業記録。


まずはアクリル絵の具で水色に塗った

BOX背面壁にドリルで穴あけ


ここに針金をさして木工ボンドで固定します。


ボンドが乾くの待ってる間に

軽量粘土でフィギュアを自作します。

(フィギュアというほどのものではない…)


いちお、お魚です。

1~2cmの超ちっこい魚。

(背景のマスは1cm角)


何度も失敗し、何個も何個も鼻くそみたいに丸めて

ポイしながらも、なんとか魚っぽくなった残5匹。

発狂しながらも頑張って作りりました筋肉


次にこの魚達を着色します。


ネオンテトラみたいにしてみよう音符


と、


色塗ってみたら・・・


気色悪っネガティブ


気持ち悪い魚になってしまったので


即却下!!


その他の魚たちは適当な色を塗って、
先程の針金の先に一匹づつさして

先程の気色悪い魚は色を塗り直して取り付けました。


ビミョーな色ですがこれでも頑張った!


これで魚は完成。

あとはこれをBOXにとりつけて、

上のBOXの釣糸がこのBOXに貫通してる風に見えるよう、

紐をボンドで貼り付けて


さらに、頑張ってもう一匹ちびっこい魚をつくり
(比較でつまようじ置いてます。
マイクロフィッシュ!頑張りました筋肉)


このお魚を釣糸の先につけてBOX完成です!


よく見るとヒドイあせる
でも、よく見ないのでこれでオッケイッOK


出来上がったBOXと上下をつなげると

こうなりました。



いいっ飛び出すハート


なんとかイメージ通りにはできました。


スヌーピー不在BOXが一番難関だった。

けど、頑張った甲斐がありましま照れ


さて、スヌーピーのおうち作りもあとわずか。


引き続きのんびりやっていこうと思います。


ではまたパー


星今日のそら君星


ちょっとおしいか、でんぐり返り