こんにちわニコニコ


只今実家帰省中のご主人様です。

父上様の様子が気になるので少し長めの滞在中。


少し弱々しくはなってるものの

それなりに?元気な様でホッとしてるところ。


なのですが、


ご主人少し困ってることがあります。




それは・・・







夜が暇すぎるっ!!!チュー



父上&母上様は毎日遅くとも9時半にご就寝。

両名様就寝と共にそら君と2階の自室で過ごす日々。

テレビは1階。

両名の寝床のすぐ側にあるので暇潰しのテレビも見れず

スマホじゃ映画を見る気にもならず、、、

とにかく暇で困ってます。


あまりに暇すぎるので

今日は2022年を振り返り総括していきたいと思います。


題して


星星2022年マイブームランキング星星


第5位 りんご飴

ブログでりんご飴に触れてたのはこのブログのみ。

うっすらとりんご飴が登場しておりました。


実はここからりんご飴にハマっておりまして

りんご飴研究を時々しておりました。


ちゃんと作れるようになってからブログに載せようと

思っていたホームメイドりんご飴ですが。。。


初めて作ったりんご飴



ヘドロみたい・・・



飴をアールグレイ味にしようと

コーヒー豆のグラインダーで茶葉を粉砕

(左粉砕前、右粉砕後)


なぜかこの粉砕写真しかないけれど、

作って会社に持っていき味見してもらった2回目。

「アールグレイの味がしない」と言われ失敗。


ならば水で溶かせる抹茶なんてどうだろう?



と、飴に抹茶を混ぜてみたら



毒りんごみたい・・・


りんご飴に抹茶味は似合わないと知った3回目

そして、ノーマルりんご飴が一番ウマイと悟った4回目



だんだん上手になってきたっ爆笑飛び出すハート


と、結局普通が一番旨かった。

今年の抱負は美味しいアールグレイりんご飴を作る!

引き続き頑張ります筋肉


第4位 ねこパン

 2022年1月に札幌に上陸したねこねこ食パン。

3月にそのお店の存在を知ってから

毎月、月替わりねこパンを必ず買っています猫



3月 いちごミルク


4月 AMAZING COFFEE 

5月 抹茶とら

6月 キャラメル&アールグレイ

7月 アールグレイ&フロマージュ

8月 チョコばにゃにゃ

9月 スイートポテト

10月 ハロウィン

11月 栗とほうじ茶

12月 キャラメルアップル


ねこねこ月替わりパンは見た目可愛く味美味しいので

今年も通いますっ!

明後日札幌帰るので、帰ったら早速今月のパン買いに

いこうっと音符


第3位 旅行

コロナ禍3年目にしてようやく飛行機旅行解禁!

飛行機乗って出掛けた旅行は全部楽しかった爆笑


9月

 

10月


11月


まだコロナ禍、混雑する場所はまだ少し抵抗あるけれど
今年はも少しあちこち旅出来たらいいな音符

第2位 アフタヌーンティー


札幌パークホテル おうちdeアフタヌーンティー


東京銀座SIX  THE GRANDのアフタヌーンティー


札幌フェアフィールドbyマリオット


この見た目に魅力されて、すっかりハマってしまった
アフタヌーンティー。
ヌン活ならぬ、アフティー活動。
今年も楽しみたいと思います。ニコニコ

第1位

ロケットロケット


追いトップガン旋風巻き起こしたこの映画。

気づけば9回も追ってしまいましたニコニコ

がっ!・・・


to be continued...


星今日のそら君星


朝起きるといつも一緒に下に降りてくそら君。
ご主人の歩調にあわせて歩いてくれるのが
ちょっと嬉しい照れ

※手振れひどくてスミマセンチュー