今日は、銀座で一泊東京旅 2日目記録です。


「ホテルモントレー ラ・スール銀座」に宿泊。


このホテル

サイコーでした飛び出すハート

国内ビジネスホテルでそんな風に
思える宿はなかなかありません。

ここはとにかく可愛かったおねがい飛び出すハート

泊まったお部屋飛び出すハート


ユーティリティ飛び出すハート

蛇口飛び出すハート

アメニティ飛び出すハート


電気飛び出すハート


可愛いのはお部屋だけじゃありません

エレベーター外側飛び出すハート

エレベーター内側飛び出すハート


とにかくぜ~んぶ可愛かった。

サイトの写真を見ると他にも可愛いお部屋がいっぱい




どれもご主人好みですよだれ

しかし、このお部屋に泊まる以上に楽しみだったのは
朝ごはん。

1階のレストラン「サンミケーレ」での朝食です。


朝食はこちらのレストランか
2Fでのビュッフェが選べます。


ご主人はここサンミケーレでの朝食を
めちゃくちゃ楽しみにしておりましたので
迷わず1Fアメリカンブレックファーストを
チェックイン時に予約。

時間ぴったりにレストランに行ったので
窓側の席に座れましたピンク音符

天気は曇りだったけど天井までガラス張りのテラス席は
明るくて気持ちいい飛び出すハート

そしてこちらが楽しみだった朝ごはん

ティースタンドで運ばれてきた
アメリカンブレックファースト

可愛いだけじゃなくて
とっても美味しかったです照れ

ここのレストランはとても人気なようで
ホントはここのアフタヌーンティー予約
したかったのだけど満席でできなかった。
残念・・・


お部屋は狭めのシングルルームだったけど
ご主人的には可愛さが勝っておりまして
且、寝泊まりするだけの宿泊だったので
全然気にならなかった。

東京行ったらまたここ泊まりたいな乙女のトキメキ

そう思える素敵なホテルでした。

ホテルをチェックアウトした後は
久々の「追いトップガン」
@グランドシネマサンシャイン池袋

トップガンの2作同時上映は全国一斉9月16日から
公開されてたけど、東京チェリまほついでに見ようと
札幌では我慢してました笑

ようやく鑑賞。

せっかく東京で見るのだからと
同時上映チケット1作目のみ鑑賞し2作目捨て!
別途4DX Screen のチケット買って2作目鑑賞しました。

1作目は懐かしさに感動しまくってましたが
2作目、まさかの揺れる座席がゆりかご効果?
睡魔に度々襲われてしまいましたあせる
のに、最後は感動して涙する・・・という・・・
不思議です笑

そんなこんなで映画も食事も宿泊も全部楽しめた旅。

航空券はマイル利用につき無料。
ホテル代は朝食付きで12800円。

と、旅費はそれほどかからなかったけど

映画のチケット代がですね・・・


チェリまほ✕3=5880円也

トップガンはなんと16600円ガーン


お気づきでしょうか?

実は9月24日、時間を間違えて購入してしまったので
取り直した為4DX Screen✕2回チュー
この日だけで映画チケット代10000円。
けど1っこも見てない笑い泣き

映画チケット代トータルは22480円です不安
普通の映画10回以上見れるね笑
旅行ももう一回行けた・・・な。

ま、でも悪天候押して出かける気にはならなかったし
今回の旅は夜だけちょこっと雨降ったけど
概ね天気が良い2日間だったので
このことは忘れてしまおうびっくりマーク

以上、天気に振り回された結果
映画のチケット代が大変金額になってしまった
東京の旅の記録でした。

ー今日のそら君ー

心配だったそら君のトイレ問題

帰ってきてから粗相なく自動トイレでしてくれてます照れ


けど、時々床をホリホリする動作があり
「ダメ」と静止すること2回。
まだ不安要素アリの為、引き続き注意深く見守ります!