かこんにちわニコニコ


今日もそら君とのんびりな日曜日。


しばらくブログをご無沙汰しているうちに、

スマホの写真がいっぱい溜まってしまっておりまして、

写真整理しつつ思い出振り返りブログを書いてます。


しばらく思い出話が続くと思います。

悪しからずごりょーしょくださいませm(__)m


本日は今月のはじめに行った東京の旅記録


ー東京旅PART2  1日目ー



つい先月、
映画を見る目的で東京に旅行に行ったご主人様ですが

前回の旅記録

 


またまた見たい映画がありまして
10月9~10日で東京に行ってきちゃっておりました音符

映画を観るために月1で東京に行っちゃう
頭のおかしなご主人様。
けど、東京行かなきゃ観れない映画だったもので…ねてへぺろ

トップガン?

いえ、違います。

あ、違いません!

トップガンも観てきました。

今回は別の映画が主目的。
ついでに追いトップガンもしてきたぜぃっ筋肉
です。

ということで、
今回は映画計3本鑑賞するための旅でございます。

向かった先は秋葉原

こちら「秋葉原UDXシアター」に行って参りました。

至って質素な映画館

ここで上映されるのは

この映画🍒

はいニコニコ

そうなんですニコニコ

ちょっとお恥ずかしいのですがニコニコ

ちょっとミーハーな感じなのですがニコニコ

「チェリまほTHE MOVIE」観てきました爆笑飛び出すハート
 


チェリまほにハマるのが遅すぎて、
映画を見に行こう音符と思った時には
北海道での上映は既に終わっておりました。
色んな地区で復活上映やってるのに北海道は気配なし。
DVD発売を待つしかないのかと思ったのですが、
待ちきれずに東京まで追っかけてしまった( 〃▽〃)

9月の前半3連休(17~19日)
大阪での復活上映チケット購入。
台風で飛行機欠航で行けず。

9月の後半3連休(23~25日)
東京での復活上映チケット購入。
悪天候過ぎて延期。

諦めの悪いご主人様。
10月の復活上映のチケット取り直し
3度目の正直でようやく観れました照れ

チェリまほ🍒

といえば、以前ブログで熱く語っておりましたが
 


あれから何回見たかわかんないくらい時々見ております笑

すさんだ心が浄化される素敵なドラマ乙女のトキメキ

映画もリピーター多いようで、復活上映の度に
毎度チケットが売り切れておりました。


映画の感想
ちょっと粗めの物語設定だったけど、良かった🍒
(ドラマその後のハッピーエンドまでの物語を
2時間に詰め込んでいるから仕方なし)

やっぱり安達君と黒澤君は尊かったおねがい

また見に行きたいか?と聞かれると
何度も映画館で見てしまうトップガンと違って、
おうちのテレビで楽しむ方がいいかな。な映画でした。
(いやらし描写があったとかじゃなくて、
日常を描く映画はわざわざ映画館でみなくても派な
ご主人様なもので)

11月にDVD発売になったらおうちでゆっくり
リピリピしようと思います照れ

映画鑑賞の後は
宿泊先のホテルにチェックインしてから銀座を散策。

宿泊したホテルは「ホテルモントレー ラスール銀座」

めちゃくちゃ可愛いホテルでした飛び出すハート
ホテルの詳細は後程書くことにして、荷物を置いて
身軽にしてから銀座ショッピング&ディナーへ。

日中頑張って持ちこたえてくれていた天気。
夜の銀座は残念ながら降られました。

雨降りだったので軽めにぷらっと

こんなところや

こんなところで時間を潰し

ディナーを楽しむためGINZA SIXへ

夜だけどアフタヌーンティー笑
楽しみました飛び出すハート


ーディナー詳細ー

お店は13F GRAND

おひとり様でも窓側席に案内してくれた飛び出すハート

けど、高層ビルではないので景色はこんな感じ

見下ろすとビルだらけ

眺望は望めません。

ここで頂いたのは「ハロウィンハイティーセット」

メニュー表



紅茶コーヒー等のドリンク2時間飲み放題、
シャンパン1杯付けて7920円也。

ローストビーフは絶品でした飛び出すハート

食後のミルフィーユ

このミルフィーユは閉店した「銀座マキシム」で
大人気だった看板スイーツだそうで、
「ごちになります」の番組でおみやに選ばれたもの
なんだって。お店入り口の看板に書いてあった。


バニラビーンズがたっぷり入ったカスタードのパイ。
前の料理でお腹いっぱいすぎたのと、
結構甘めだったので半分しか食べれなかったけど
美味しかったデス照れ

ゆっくり2時間、色んな紅茶を飲みながら
アフタヌーンティーディナーを満喫しました。

アフタヌーンティー
メニューがあるお店は数あれど2名からのプランが多く
こと札幌においては全然ない!
東京はおしゃれアフタヌーンティーがひとりで楽しめる
お店が色々あっていいねピンク音符

食後はコンビニで寝酒を買ってホテルに戻り
軽ぅく飲んでからお休みしました。


軽めのショッピングとはいえ、
久しぶりに1日中歩いたので結構疲れた1日でした。

つづく

ー今日のそら君ー

頭から煙出てますyo笑


爆笑