こんにちわニコニコ

今日はアフタヌーンティーのお話し。

アフタヌーンティーを楽しむ活動のことを
「ヌン活」というそうだ。

あんまり好きじゃない表現だ。。。ので、
ご主人は「アフティー活動」と略して語ることにする。

今年初めてアフティーを体験したご主人様。

おうちdeアフタヌーンティー@札幌パークホテル
大宰府天満宮参道 ふくや大宰府店の
明太子アフタヌーンティー

気付けば流行りの「ヌン活」ってやつを
知らぬ間にやってましたね笑

ティースタンドで運ばれてくる
この見た目がとにかくワクワク魅力的ハート


どうやら食べる順番があるらしいのだけど
そんなことは気にしないピンク音符

好きな順番で食べて色んな紅茶をのんびり楽しむ。
至福のひとときですおねがい

ちょっと前は札幌でアフティーしたくともやってる
所があまりない。
あっても2名からでないと予約出来ないとこばかり。

と思ってたんだけど、

探せばちゃんとありまして、
これから時々巡ってみようかなと思い

乙女のトキメキアフティー活動乙女のトキメキ

開始することにしました音符


早速活動報告です飛び出すハート


場所はフェアフィールド・バイ・マリオット札幌。
創成川沿い、大通りと36号線の間にあるホテル

ここの1階ラウンジに行ってきました。

マリオットホテルといえば高級ホテルだけど
ここはビジネスライクなカジュアルホテルでした。

アフティーは1日10セット限定ということもあり
なかなか予約が取れなかったけど、
11月末にようやく行けた照れピンク音符

紅葉秋のフィーカ紅葉

スープ等含め全13品。
20種類のドリンクのフリーフロー(飲み放題)
利用時間は3時間(ラストオーダーは30分前)
3000円也。

リーズナブル音符
(と、思うかどうかはひとそれぞれ?)

こちらがメニュー表です。

各お料理の詳細は・・・
ご主人グルメじゃないし、他に細かくレポートしてる
記事等も見かけるので省略っびっくりマーク

で、1個だけ気に入ったものご紹介します。

これ

ロンネフェルトの「GET THE POWER 」という名前の
赤色が特徴的な紅茶。


リンゴ・ハイビスカス・スイートブラックベリー・
コーラナッツ・エルダベリー等のフルーツハーブティー
(メニュー表に書いてた内容転記)

ドライフルーツが色々入った茶葉です。

これがですね、あの高級フルーツティーに
似ている味ですごく美味しかったのですおねがい飛び出すハート

あの高級フルーツティー下差し


マリアージュフレールのフルーツティーです。

こちらもドライフルーツいっぱい

GET THE POWER の紅茶と同じ色

多少味は違うけど、マリアージュのと同じくらい
美味しかった照れ
美味しすぎて2ポットも飲んでしまった。

マリアージュのフルーツティーはとにかく高い!
びっくりするくらい高い!
そして非常に手に入りにくい。

それなら今度からここの紅茶にしようかな?と
ネットで買えるか調べてみたら
すごくいっぱい種類があるラブ飛び出すハート
少量だと6gのお試しから30g・50g・100g等量も色々。

 

 

  

 

マリアージュのフルーツティー150g11232円

対して、こちらロンネフェルトは約3000円。

マリアージュフレールで紅茶価格麻痺したご主人から

すると破格の安さだ!


よし!ボーナスも出たことだし色々買ってみよう

と只今品定め中。


おうち時間の楽しみが増えそうでまたワクワクラブラブ


アフティー活動では色んな紅茶が飲めるので

お気に入りの紅茶を見つけられるのがまた楽しいピンク音符


映画通いがようやく落ち着いて、

休みが暇になってきてたところだったけど

これからは時々アフティー活動しながら

美味しい紅茶を探してみよう音符


と、また楽しいこと見つけてワクワクしている

ご主人様なのでした。



星今日のそら君星


そら君の誕生日の日の話し。

セリアでこんな風船見つけて買ってきました。



早速膨らまそうとしていたところで
そら君にガブっとかじられた笑い泣き


歯形穴悲しい

カサカサするものはなんでもかじりたくなるそら君。

穴はテープで止めたけど、100円だし、
そら君に買ってきたものだし萎んでもまぁいっか
と黙って眺めていたら

「ダメっ」て言われると思っているのか、ご主人の顔色
伺いながら恐る恐るカジカジしようとするそら君

いつもご主人に怒られるかみかみ遊び。

お誕生日限定
「怒らず心ゆくまでかじって頂く」という
粋なプレゼントをしているつもりの
ご主人様なのでした笑




  あかさ