先日、

守田矩子さんのオークションに

参加しました!

 

 

 

矩子さんは

超人気の元タロット占い師で、

 

2014年1月~2016年末まで、
大阪・心斎橋のカルティエビル4階で

鑑定ルームを運営されていました。

現在引退されて、

大阪自然栽培農学校を運営されています。

 

 

 

 

タロット業界では有名なのです!

占い師時代の予約は瞬殺だったし、

その的中率に凄腕占い師として

人気を博していましたが、

私は一度も鑑定してもらえる機会なく

引退されていましたガーン

 

 

 

 

でもですね、ブログで

タロットカードの鑑定結果や

人生が変わられた方の

体験談が今も公開されています。

 

 

 

 

その鑑定内容がもう凄いのです!

 

 

タロットカードでなぜわかる?

え、視えてるの?と思うくらい

その洞察力とアドバイスが

キレッキレなのです。

 

 

 

 

その鑑定内容は、

親子問題や結婚、

パートナーなどなど、

他人事とは思えない内容で

引き込まれます。

 

 

 

他の方の鑑定結果から自分を

見ているような感覚になります。

痛いなーと刺さる刺さる…滝汗

だから自分にも参考になることが

たくさんあります。

 

 

 

例えば、

 

彼氏できない、

結婚できない、

というお悩みから

タロットカードを引くと、

 

 

 

できない理由が

母親との関係性に問題がある。

というのがタロットカードから

浮上してくるのです。

 

 

 

 

 

恋愛問題なのに、

親との関係が問題!?

 

 

 

 

 

んなわけないでしょー

あったとしてもたまたまでしょ?

と思うあなた。

 

 

 

 

 

恋愛に限りません、

いつも同じことで悩み、

問題が繰り返されること、、、

 

 

 

 

その正体、

根底は同じかもしれませんよ。

 

※以下抜粋

 

「彼氏(彼女)が出来ないけど、

どうしたら良いですか?」

 

「彼氏がメチャメチャ年下なんですけど、

どうしたら良いですか?」

 

「結婚したいけど出来ない。

どうしたら良いですか?」

 

「不倫しているんですけど、

どうしたら良いですか?」

 

「離婚したいけど出来ない。

どうしたら良いですか?」

 

「旦那(嫁)とうまくいかない。

どうしたら良いですか?」

 



などなど。

 

 

で、占いをやっている中で、

分かってきた事があります。

 

それは、上記のほとんどの恋愛・結婚問題が、

お客様の“親”、

特に“母親”との関係に根ざしているという事です。

 

 

 

「家を買いたい。どうしたら良いですか?」

 

という質問も、一見関係ないように見えて、

根っこは同じです。

 

 

 

どひゃ~あせる

家を買いたいも親との関係!?

 

 

 

 

でもなんで、

タロット占いでなぜそこまでわかるの??

と思われるかもしれませんよね。

それはリブログ見たら

よーくわかります。

というか、はまっちゃうと思いますよ、

見始めたら・・・!!

 

 

 

 

 

 

一見関係がないような事柄は、

辿っていくと両親が根底にあるって

ブログ読みながら深くうなずけました。

 

 

 

 

 

というのも、

アロマのカウンセリングでも、

レッスンをしていても、

ビジネスでも、

 

 

 

 

 

最初は表面的なお悩みを聞くのですが、

深いお話に入っていくと、

両親との関係性について

悩んでいるとお話される方が多いのです。

(特に母親)

 

 

 

根っこは両親の問題。

 

 

 

 

それは他人事ではなく、、、

話をさかのぼること今年11月。

 

 

 

 

 

この頃私自身も親との関係が

根っこにあると思われることが

何度もあり、

 

 

アロマやノートに書いて

見つめていました。

 

 

 

 

今後のアロマレッスンで

両親の関係性についても

いつか取り上げたいという

思いもあったので、

 

 

 

親との関係性について向き合うべく

色々調べ始めていました。

 

 

 

 

 

その時期に、

私のアロマの先生からたまたま

愚者のカードについて

話を聞く機会があったんですね。

 

 

 

 

 

「0番の愚者のカード、

愚か者って言われていますが

あれは神聖なカードだそうですよ。

飾っている人もいるみたいですよ。」

 

 

 

 

 

その言葉を聞いて

妙に愚者のカードが気になり、

翌日ウェイトスミスカードを

買いに行きました。

それが今年11月13日の話。

 

 

 

 

 

書店でウェイトスミスカードを

見たときはもうなんだか大興奮飛び出すハート

絵にめちゃくちゃ惹かれました✨

 

 

 

 

 

なんで今までこのカードを

手に入れなかったのか、

と思うくらい惹かれ、

なんだかとっても

神聖なカードに見えました✨

 

 

 

 

 

無事タロットカードを買ったところで、

 

 

「あ、そう思ったら守田矩子さんが

タロットカードやっていた。

今何してるかな?」

 

 

 

 

っていうことで

矩子さんのブログを久しぶりに読んだら、

めちゃくちゃ人気だったのに

占い引退していました、

えーショック!!

 

 

 

 

 

でも最近の更新で

タロットについて書いてある。

あれ、今農業もされてる、

しかも無農薬!?

 

 

 


ブログ見始めたら

なんだかカードも矩子さんのことも

気になり始めて最初から

ブログを読むことにしました。

 

 

 

 

そしたら過去記事から、

調べていた親子関係について

綴っている記事があるじゃないですか!

 

 

 

 

しかも内容がどんぴしゃり、

私の知りたかったような内容ばかり!

結婚できない人の特徴、

まんま家の問題じゃないのあせる

 

 

 

 

 

ひぇ~!

なんという流れびっくり

 

 

 


 

タロットカードだけでなく、

矩子さん自身がカウンセリングや

心理学についてかなり深く

学ばれていたのがわかりました。

 

 

 

 

だからあんなに深く考察できるのか・・・

 

 

 

 

 

占いって見えない世界だし、

神秘的でもあるけれど、

 

 

 

現実を作り出す(認識する)のは

心や意識の世界だから

占い師さんも心理学を深く理解する

必要があるんだなって、

矩子さんのブログから伺えました。

 

 

 

 

その深層心理の世界と

タロットカードの偶然の世界とを

つなげてセッションされていたようです。

 

 

 

 

そんな興味深い内容のブログを

読み始めてから、

実家の家族間の問題が

浮上してきたのです。

 

 

 

 

タロットと矩子さんのブログを

見始めてから10日たったころ、

父に呼び出されて、

家での出来事の相談を受けて

わかったことです。

 

 

 

 

兄と母との関係について

すごく悩んでいる内容でした。

 

 

 

 

心の中では驚愕です、

 

なぜなら結婚できない人(兄)の特徴、

母子依存の状態、

これこの間みたブログの内容まんま

だったからです。

 

 

 

 

ここまでの流れ…

これは単なる偶然か??

 

 

 

 

 

私は矩子さんのブログ

読んでいるとはいえ、

まだ読み始めて10日、

頭パンパン、

まだちゃんと理解しきれていない状態。

 

 

 

それでもあの内容から

参考になるものアドバイスしようと、

父に一生懸命話しましたが

上っ面なことしか言えてなくて、

本質的な話ができていないなと

焦ってしまいました。

 

 

 

 

 

かといって

矩子さんのブログ読んで!

とも言えずあせる

 

 

 

スマホ見るのもめんどくさがる父、

 

 

誰だその人は?

と色々聞かれたら

ややこしいことに

なりそうなので諦めました。

 

 

 

 

 

「お父さんから相談されても、

上手く答えてあげられない。

どうすればいいんだろう?」

 

 

 

 

 

 

手ごたえがないまま、

消化不良のまま

数日が過ぎたころ、

 

 

 

矩子さんが心理学の参考書として

読まれていた本がオークションに

出品されると知り、

 

 

 

12月1日のオークションに

参加しました✨

 

 

 

その日思いました、

最後にこの兄と母の問題について

質問できるかもしれないって。

 

 

 

 

オークションが終了し、

最後に質問タイムが設けられました。

やった!質問できるぞ!

 

 

 

 

はいと手を挙げて、

消化不良だった

兄と母との問題について

早速質問させていただきました。

 

 

 

 

兄が就職せず、

母親にべったりで、

父もどうしたもんかと悩んでいますと。

 

 

 

そしたら矩子さんから

衝撃的な一言。

 

 

 

 

「その世界を作り出しているのは、

ゆかりさんです」

 

 

 

 

 

えええー--!!??

わたし~~~?!

 

 

 

 

長くなったので

続きます


【母子問題の原因②】子が親のパートナーになっている

 

 

友だち追加