日々、公園の水と、

塩むすびの貧乏暮らし。

🍙🍙🍙💦💦💦

 

廻らないお寿司など、

滅多に口にできませんが、

コツコツとお金を貯めて、

夏の江戸前寿司を味わおうと、

例の場所 へ。

ランニングランニングランニング

 

※前回のお話し

 

ここ最近、

夏のネタが出て来たので、

機会を伺っていました。

ニヤニヤ

 

 

鮨三六五 さん。

 

まずは・・・

 

メニューチェック!

 

 

この日は、岩ガキやとり貝、ホッキ、

ホタテ、タイラ貝、ツブ貝、赤貝など、

貝のオールスターが勢ぞろい。

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

よ~し、貝から攻めるゾ~。

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

だもんで・・・

 

 

手始めのガリ酎をいただきつつ、

 

 

岩ガキ。

今シーズン、お初の岩ガキ。

濃厚な味がお口に広がるぅ~。

夏の味覚ですよねえ。

ニコニコ

 

お次は・・・

 

 

ホタテ。

大振りなのに、身が締まっていて、

ホタテの甘さを塩が引き立ててる。

 

ベリーデリシャス、マイウ~。

デレデレ

 

まだまだ、貝を行きます。

 

 

ツブ貝。

コリッコリッの食感が、

堪りませんなあ~~~。

ウインク

 

お後は・・・

 

 

タイラ貝の磯部焼。

焼目の香ばしさに、

弾力ある食感。幸せ。

笑い泣き

 

そして、ちと迷ったのは、

 

 

生とり貝 2,200円!

 

1週間分の食費です。

ガーンガーンガーン

 

「とり貝、高いね」

 

と、大将に聞いてみると、

 

「売ってる茹でてるヤツじゃなくて」

「特大サイズのナマなので」

 

そうなんだ・・・。

 

今回に限り、

清水の舞台を飛び降りる覚悟で、

注文してみることにしました。

 

すると・・・

 

 

トリ貝、着弾。

 

貝が特大だったので、

2カンにしてくれました。

 

 

ちょっとだけ火を通した、

見たことのない肉厚の、

プルプルで新感覚なヤ~ツ。

デレデレ

 

爆誕!

プレミアムとり貝。

 

 

ヨソのゴムみたいなのとは違い、

異次元、別格の美味しさです。

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

ここで、ガリ酎から、選手交代。

 

 

冷酒で後半戦スタート、ですが、

その前に、箸休めのアテに、

 

 

ホッキ貝のヒモ。

大将からのサービス。

チューチューチュー

 

それと・・・

 

 

イカの塩辛 

を頼んだのですが、

その場で作ってくれて、

コリコリのイカ、

コクのある肝ソース、

塩と柚子の良い塩梅で、

絶品。

 

やばい位、冷酒がススミマス。

びっくりびっくりびっくり

 

 

後半戦は、ライト3兄弟。

光物を、攻めていきます。

 

最初は、食べたかったヤツ。

 

 

鰯。

芸術品のような風貌。

上品な脂と身は、

まるで高級魚。

 

大将は品質に強いこだわりがあり、

良いネタがないと仕入れないので、

久々の三六五クオリティの鰯。

 

 

オカワリ しちゃいました。

おねがいおねがいおねがい

 

からの~

 

 

小肌。

酢で〆てありますが、

とんがっていない感じ。

身もほどけるようで、

まさに、三六五マジック。

 

そして・・・

 

 

シメサバ。

君は、美しいシメサバを、

見たことがあるか❓❓❓

と言いたくなる、その姿。

 

是非、食べてみて頂きたいです。

ニヤニヤ

 

最後、

オオトリは、

貝で締めます。

 

もういつも、

決まってますけど、

ホッキ貝 です。

歩く歩く歩く

 

 

ホッキ貝炙り。

 

「今日、12カン分ありますけど」

「何カン行きますか❓」

 

と、大将に言われて、

 

「じゃあ、6カンお願いします」

 

と、見栄をはってしまったな。

お財布的には2カンが限界なのに。

(苦笑)

 

 

ホッキ貝ナマ。

 

おかわり・・・

 

 

ホッキ貝炙り。

 

大将、ご馳走様でした。

今日も美味しかったです。

接客も居心地よくて、

つい長居しちゃう、、、

お金も使ってしまう。

 

三六五の沼

に嵌ってしまったかも。

(爆)

 

最後に、大将から、

サプライズなお知らせ。

 

※ユイナちゃん(イメージ)

 

鮨三六五 の看板娘、

ユイナちゃんが復活だとか。

 

ユイナちゃん、自分のこと、

気にかけてくれていたそうです。

(殴打)

 

※ユイナちゃん(イメージ)

 

ユイナちゃんの出勤日まで教えてくれ、

 

「その日必ず来て下さいね」

 

と、大将に言われちゃいました。

 

 

クリスとユイナ

の物語、始まるのか!?

 

 

(つ、づく・・・)

 

※三六五のユイナちゃんの件※