先日、新装開店日に、

お祝いがてら訪問した、

鮨三六五 さん。

 

※前回のお話し

 

新装直後は、

おまかせメイン

のスタイルでしたが、

常連からの要望があったようで、

アラカルト注文可

メニュー変更

などを、インスタで次々告知。

 

大将も試行錯誤だな、、、

常連の反発があるのかな、、、

お客さん入ってるかな、、、

 

「大丈夫か❓」

 

と、少し心配になり、

6月某日、追跡調査に潜入。

 

※画像は新装開店日のもの

 

もう、お金はないのですが、

初めてのアコム

にお世話になりました。

(笑)

 

入ってみると・・・

 

なんと、満席でした。

しかも、男性は自分一人で、

女性のグループとお一人様。

なんだか、華やかな雰囲気

合格合格合格合格合格合格合格合格

 

自分の心配は、

杞憂だったようです。

ニヤニヤ

 

板前は、大将一人なので、

忙しく動いていて、

 

 

「コレで」

 

と、アテを、おしのぎで、

サービスしてくれました。

 

 

ガリ酎をなめながら、

少しお客さんがひけるのを、

待ちます。

 

そして、

アラカルト注文のみでもOK

になったとのことで、

本日のお品書きを見ると、

 

え❓

 

 

北寄貝が、ナイ。。。

えーんえーんえーんえーんえーん

 

食べたかったのにな。

真顔

 

「今日、北寄貝ないんだ」

 

と聞くと、大将、小さな声で、

 

「実は少しだけあるんです」

「クリスさん予約入ったので」

「メニューから外しました💖」

 

大将、GJアップアップアップ

 

デキル男は違いますね。

(笑)

 

「後で、全部頼んでもイイ❓」

 

「もちろんです」

「北寄貝はクリス様専用です」

 

そんな訳で、北寄貝は、

最後の〆にとっておいて、

 

 

ゲソの炙り からスタート。

 

 

お客さんがひけてきたので、

寿司のターンを、始めます。

照れ

 

 

シメサバ。

 

 

スズキ。

 

 

アオリイカ。

 

 

ホタテ。

 

どれも、丁寧に仕事してあって、

間違いない味、三六五クオリティ。

 

 

時々、ガリで、

お口をサッパリさせて、

 

 

冷酒「尾瀬の雪どけ」とともに。

 

寿司

冷酒

ガリ

寿司

 

の順番で、じっくり味わいます。

 

幸せ~。

チュー

 

ふと、隣の女性3人組を見ると、

中トロ

イクラ

お高いネタが次々と出てます。

どうやら、ランチコースらしい。

 

 

「大将、アレは粋❓」

 

「そうです」

 

前回、自分が頼んだ、

夜のコース「江戸前」

は、同じ感じで、

寿司10カンで6,600円。

デザートもついていません。

滝汗

 

ランチの「粋」

(イキ)

超オトクかも。

ウインク

 

他のお客様がいなくなったところで、

 

 

ガソリン(冷酒)、追加。

(笑)

 

 

大将にも、ゴチしました。

 

そして、ラス前に、

 

 

フグの白子ごはん。

 

 

クエの昆布締め。

 

そして、今や超高級ネタの、、、

 

 

ノドグロ。

 

この厚み、炙り具合、

上品な脂と身のコク。

全てが一級品です。

 

グランドフィナーレは、お決まり。

 

 

北寄貝、ナマ。

 

 

北寄貝、炙り。

 

日本で一番美味い、北寄貝かも。

デレデレ

 

大将からは、

 

 

北寄貝のヒモ、サービス。

いつも、有難うございます。

合格合格合格合格合格合格合格合格

 

全部頼んでいいということなので、

 

 

北寄貝、計6カン頂きました。

 

そして、デザート。

普段、お酒呑む時は、

甘いもの食べませんが、

鮨三六五さんでは、

パティシェを採用したとのことで、

せっかくなので、注文。

 

 

本日のデザート盛り合わせは、

バスクチーズケーキ

ブドウのゼリー

柚子シャーベット

でした。

 

美味しかったです。

大将、ご馳走様でした。

ウインク

 

 

そんなワケで、鮨三六五、

少し心配していたのですが、

元気に営業中なお話しでした。

ニコニコ

 

この日も、予約なしだと、

入れないお客さん

けっこういたので、

事前予約が無難です。

 

ホットペッパー

鮨三六五インスタ

 

是非、行ってみて下さいね。

 

 

自分、お金ないので、

次は、当分先になります。

笑い泣き

 

 

(つづく)