ニューヨークから帰国後は、

数日後に病院での定期検査もあり、

塩むすびと公園の水の生活。

滝汗

 

次のフライトに向け、質素倹約。

🛫🛫🛫

 

ですが、時には、

自分にご褒美も必要です。

 

そんな訳で、帰国後初の、

立食い寿司お食い初めで、秋葉原へ。

 

鮨スタンド三六五

 

に、お邪魔しました。

 

※前回のお話し

 

 

※前々回のお話し

 

 

立食い寿司と言えば、

新橋のあきらもあるのですが、

 

 

毎回、行列に、

並ばないといけないので、

年寄には、ちとシンドイです。

笑い泣き

 

鮨スタンド三六五なら、

時間を外していけば、

ほぼすんなり入れます。

 

それに、前回、元おのでらにいた、

 

※画像はイメージです

 

職人さんのリョーチン、

 

※画像はイメージです

 

自分の自宅の近所に住んでいる、

アルバイトのユイナちゃんと、

ニューヨーク話となり、

お土産をあげる約束をしてました。

おねがい

 

そんな訳で、

 

ワープ!

 

 

お店に、到着。

 

まずは、アルコールで、

体内を消毒しないといけません。

 

 

 

日本酒が安くなってるゾ。

ニコニコ

 

こちらが、4月のお酒メニュー。

 

※前回4月のお酒メニュー

 

前回、4月に来た際に、

 

「他店と比べると日本酒が高い」

 

と指摘したのですが、

早速、改善してくれたようです、GJ。

100点

 

まずは、ビールから、

 

 

ふぅ~DASH!

 

今日は、年輩の職人さん。

 

リョーチンは、お客様で来ている、

おのでらの職人さんとお話ししています。

あきらの職人さんもよく来ているとか。

 

プロの寿司職人に愛される、

立食い寿司、それが、三六五。

 

間違いないですよね。

 

 

メニューをチェックして、

最初は、本日の5カン。

 

 

アジ

ノドグロ

煮ホタテ

マコガレイの昆布締め

カツオ

 

いきなり、ノドグロ、キターーードンッ

ベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

これがですね、

美味しいノドグロの色です。

爆  笑

 

この後は、光物。

 

 

コハダ。

イイお寿司屋は、コハダが美味しいですね。

 

 

イワシ。

脂が上品で身も肉厚。

 

次は、クリス、貝行きま~す。パー

※機動戦士ガンダム風に(笑)

 

 

トリ貝。

プルップルッのアマアマ。

 

 

タイラ貝。

このアッサリした感じ、

ホタテ貝より好きです。

 

 

ホッキ貝。

三六五より美味しいホッキ貝、

食べたことありません。

食感、旨味、悶絶する美味さ。

5カン、食べちゃいました。

ポーンポーンポーン

 

さあ、ここから日本酒投入。

 

 

酒だビックリマーク酒だビックリマーク

 

今日は、ユイナちゃんはお休みで、

 

※画像はイメージです

 

東京のナギサちゃんがお相手です。

(笑)

 

ユイナちゃんは、最近は、

夜の勤務が多いんだとか。

今度、夜、来なきゃな。

ニコニコ

 

 

給油して、加速しますよ~。

 

 

本カサゴ。

 

 

白キス昆布締め。

 

 

煮ハマグリ。

 

トリは、

 

 

毛蟹のマウンテン。

※命名:クリス

蟹の身とミソが混ざっていて、

超絶、マイウ~です。

ラブ

 

オオトリは、

 

 

三六五手巻き。

マグロ納豆のウニイクラのせ。

美味しくないワケがないです。

びっくり

 

最後ですね、ナギサちゃんには、

 

※画像はイメージです

 

皆様に、

ニューヨーク土産。

ま、少しですけど。

 

 

そして、ユイナちゃんに、

 

 

JAL国際線ファーストクラスで、

いただける、高級チョコレート。

ジャンポールエヴァンを、

渡してもらうようお願いしました。

目目目目

 

ご馳走様でした。

とっても美味しかったです。

OKチョキOK100点ロケットドキドキ

 

 

今度は、夜、訪ねてみようと思います。

 

(つづく)