抱腹絶倒の空のグミ会議が終り、

いよいよ、午餐会が始まります。

 

※前回のお話し

 

 

 

 グミの商品開発や、CM、

全てにおいて気合が入った、

UHA味覚糖様ですけど、

お弁当だって違います。

 

アータ、京都の高級料亭、

下鴨茶寮のお弁当ですよ!!

滝汗

 

まずは、

 

 

お献立を、CAさんが、

恭しく参加者に配布。

 

なんか、紙からして違いますよ。

 

 

メニュー、開陳。

このイラストの、彩り豊かな感じからして、

期待度が、ボーボーMAXに膨らみます。

(笑)おねがい

 

ジャジャーン!!!

 

 

御弁当が配膳されました。

 

よく見ると、細部まで、

こだわりがつまってます、包み紙。

 

 

飛行機のイラスト。

 

 

UHA味覚糖様のキャラ。

 

これは、中身にも期待がもてますね~。

ニコニコ

 

オープン!!!

 

 

 

スゲーロケットロケットロケット

 

玉屋~花火花火花火

 

鍵屋~🎆🎆🎆

 

盆と正月が一遍に来た、お祭り状態。

 

彩りやお料理の品数、クオリティ。

JAL国際線ビジネスクラスで、

提供したら、人気なこと間違いなし。

国際線でも、食べたいです。

ウインク

 

これ、ちらし寿司は具がタップリなので、

たくさんあるオカズは、お酒のアテに。

これで、冷酒4合はいけます。

 

 

ですが、お酒はないので、

この透明な液体を、脳内で醸造。

久保田の万寿に早変わりです。

※新潟の水なので久保田に

(爆)

 

お口をアルコール消毒してからの~

 

 

蛸の柔らか煮をパクッ。

 

クニュ、クニュ、クニュ、

心地よい食感、控えめな味付け、

体に沁み渡る、タコの旨味。

 

彩りも素敵だけど、

タコや、子持ち昆布、筍、昆布締め、

食感も楽しめるような工夫がニクイ。

 

素材の旨味を引き出す為、

味付けは、優しくて控えめ。

でも、満足度は高いです。

 

 

玉子焼きの焼印は、ぷっちょくん。

もう、UHA味覚糖様、降参ですよ。

 

マイリマシタ~。

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

脱帽です。

合格合格合格合格合格合格

 

お酒もススム、ススム、

4合ペロッと飲み干しました。

※あくまで脳内での話です(笑)

 

 

ちらし寿司には、イクラとサーモンが、

隙間なくちりばめられ、宝石箱のよう。

 

この酢飯がですね、

少し柔らかい感じで、お箸をいれると、

ごはんがくっつきますけど、

これが、機内では物凄く食べやすい!!

パラパラとご飯粒がこぼれないのがイイ。

 

※左が小山薫堂さん

 

この下鴨茶寮は、

小山薫堂さんが社長だそうで、

見た目も、味も、工夫も、納得です。

拍手拍手拍手拍手拍手

 

小山薫堂さんのことを、

よく知らない方もいるかもですが、

あの「くまモン」の発案者にして、

 

イレブンPM

料理の鉄人

ポンキッキーズ

電波少年

おくりびと などなど

 

に関わったり、

大学の副学長も務めたりされている、

トンデモなくエライ方みたいです。

 

【小山薫堂wikipedeia】

👆ご参照下さいませ。

 

JAL国際線ビジネスクラスのカレーも、

この「東京会議」が関わっていて、

その監修店には、行ったことがあります。

 

 

 

 

豪華な空の上の午餐会、

CAしろたんもご相伴にあずかり、

 

 

大満足だったようです。

(爆)

 

そして、空飛ぶ愛のグミフェスは、

グミ会議第2部、フィナーレへと続きます。

 

(つづく)