さあ、新橋【あきら】後編

にいきたいところですが、

2時間もヒマになってしまったので、

食後に行こうと思っていた場所に、

先に行くことにしました。

 

※前回のお話し

 

 

 

前回の記事で、

鋭い方はお気づきかも知れません。

 

 

 

寿司屋なのに

何故JALポロシャツ?

 

そうです、実は、

新橋でシースー🍣の後は、

有楽町のJALプラザ

に行こうと思ってました。

 

グッズを売ってるタビタスもあり、

修行僧(尼)の聖地。

※CIA調べ

 

 

 

ですが、この空いてる時間に行こうと。

なので、一旦、新橋駅に戻ります。

 

 

 

 

よく街頭インタビューやってる、

SL広場を通り抜けて、新橋駅に。

 

ワープ!

 

 

 

 

あっという間に、有楽町駅です。

笑( ;∀;)

 

 

 

 

左手にある、ツインタワーの一画、

南棟の1階に、JALプラザはあります。

遠くに見えるのは、帝国ホテル。

 

 

 

 

チャラ~ン。

 

南棟まで来ました。

 

 

 

 

タビタスへ、いざ入店。

 

まあ、アレです。

羽田空港1タミの1階にある、

ブルースカイフライトショップ

みたいな感じのお店です。

 

カレンダーやバッグ、欲しい物ばかり。

 

早速、店員さんを呼びました。

 

「すいません」

 

「はい、何か御用でしょうか?」

 

「あれ、この店の物、全部下さい」

 

「え?ありがとうございます」

 

・・・ウソです。

 

ですが、ロト6当たったら、

絶対そうします、お約束します。

 

今日はですね、買い物しちゃうと、

お寿司の予算がなくなるので、

ガマンしました。

 

 

 

 

そして、隣にあるJALプラザに。

 

 

 

 

たくさんあるパンフレットの中に、

 

御料鶴

 

のパンフレットも!

 

 

 

 

成田空港の近くにある、

JALagriport運営の古民家レストラン、

御料鶴、是非ご利用下さいませ。

 

月刊「御料鶴」編集長、

クリスからのお願いでした。

 

 

JALプラザの中は、お客様も2組位、

かつての賑わいがウソのように静かです。

 

 

と、

 

手作りのメッセージボードに、

目が止まりました。

 

 

 

 

このメッセージを、

何回か読み返し、

急いでお店を出ました。

 

そして、ビルの陰で号泣しました・・・。

😭😭😭😭😭

 

イイ歳して、お恥ずかしい限りです。

 

ですが、コロナ禍で大きな不安に、

押しつぶされそうになりながらも、

笑顔で懸命にお客様対応をして、

心を込めたメッセージでのおもてなし。

 

まあ、なんのチカラもないですけど、

頑張れ!って、応援したくなりますね。

 

 

今、僕にできること。

 

 

 

 

飛ぶこと。

 

それしかありません。

取引先に連絡して、出張を入れました。

 

あれ、それじゃあ、JALの売上になるけど、

JALパックやJALナビアの売上にならない、

というツッコミはナシでお願いします。

それは別途、改めて購入しますので。

( ;∀;)

 

JALプラザのスタッフの皆様、

何にもお話しはしませんでしたけど、

また、機会みて伺いますね。

 

その時は、皆様の心からの笑顔、

見られるといいなあと願っています。

 

 

ぶれずにまっすぐ

 

それが僕のJAL愛、誓うね。

 

 

 

今度こそ、新橋【あきら】後編に【続く】

 

 

※明日は後編です※

同じ画像ですいませんが、チラ見せ。

 

 

 

※おことわり※

月刊「御料鶴」は架空の媒体です。