MRJ初飛行 | sorasora787の飛行機いっぱい

sorasora787の飛行機いっぱい

趣味の飛行機と日常生活を気ままにひとり言



飛びました!飛びました!


約半世紀ぶりの国産旅客機MRJ、

三菱リージョナルジェットが小春日和の名古屋の空に飛びました!


その瞬間、ニュースでみたけどグングン上昇、宇宙ステーションの

油井飛行士まで届きそう!おおげさか!σ(^_^;)


まぁそれぐらい順調な飛行でした チョキ

空自の練習機をお伴に感動的なワンシーン、ワタクシの脳裏に

歴史的な一瞬をしっかり刻みましたよ!


これから約400項目に及ぶ安全審査や耐空証明など

初号機納品まで時間はかかるけど日本の技術を世界に

知らしめよう グッド!


今日はうれしい1日でした!皆さまお疲れさま

                        もう寝よ(=⌒▽⌒=)