芸術の秋 レオナルド・ダ・ヴィンチ展 | sorasora787の飛行機いっぱい

sorasora787の飛行機いっぱい

趣味の飛行機と日常生活を気ままにひとり言





昨日、MRJが初飛行した記念すべき日に『レオナルドダヴィンチ アンギアーリの戦い』展をみてきました。


ダヴィンチと言えば全日空!

初代マークがダヴィンチの考案した

ヘリコプターを社章として長年使ってきた (^∇^)


展示室にその模型がありました!タイトルは垂直飛行機、つまり

ヘリコプター。何十年もこの道、飛行機道を歩んでるのに、初めてみた貴重な体験をしました!


あーいってよかった (^O^)


画家であり彫刻家、そして科学者でもあるダヴィンチと18世紀前後のイタリア(まだイタリアやないけど・・・)の様子が手に取るように分かります。


芸術の秋を満喫!帰りにおいしいステーキ丼で

  ダヴィンチとの出会い、MRJ初飛行成功のお祝いをしたよ ニコニコ

    

アリタリアのB777に乗ってイタリアにいきたい・・・

                       ダヴィンチと再会したいなぁグッド!