中台路線 | sorasora787の飛行機いっぱい

sorasora787の飛行機いっぱい

趣味の飛行機と日常生活を気ままにひとり言





               中国国際航空(旧中国民航)☞


中華航空(台湾) 

    ☟





1949年分断後初の中台首脳会談が

行われました チョキ


成田空港開港時、中国と台湾の航空機が同時に並ぶのは双方に失礼と政治的判断で、台湾の中華航空は羽田、中国民航は成田に、と別々に発着 (^_^;)


日本航空も台湾行きは100%子会社の日本アジア航空を設立するなど中国、台湾にかなりの気の使いようでした!


現在は中国も台湾も成田発着に・・・

日本アジア航空も日本航空に吸収され一本化!


日本人って細かなところまで配慮のできる国やね グッド! 

          近隣国も日本に配慮してほしーなぁ (^ε^)♪ 

                         甘いかな?