#2 MA-1 と 職場でEXO男前投票~ の話 | もぎんにっき

もぎんにっき

2021年EXOの存在を知り沼入り/ xiumin寄りオルペン/K-POP初心者ゆえに情報ブログではありません、個人的思考のブログです/先輩えりさん間違いありましたら訂正お願いします/言語→日本語・手話(ろうのエリさん手話でお話しましょ♡)

すおはようございます!

昨日水曜日は22:10~2時間、MA-1(MAKE MATE 1)の放送日でした!

先週の初回放送。
しうくんMCって話だったのに、回想ウルロンで当時のしうくん2秒とか3秒しか出なくって「詐欺やん!」ってなってたんですけど、昨日も先週と同じ方がMCされてて「ぇ?また今週もでないの?」ってムードになっていてオエー

 

これは、、見なくていいかもしれない、、どうしよう、、2時間も待つ?、、

とりあえずスマホにかじりつきっぱはつかれるからTVでABEMAを流しながら洗濯やら家事をやりつつ。

 

わたしオーディション番組って感情移入しちゃってダメなんですよね泣くうさぎ

 

素人目からみてもあきらかに周りと合ってない子とか、ダメ出しされちゃう子とか、チームが険悪なムードになっちゃうとか、人気投票で順位がはっきり出ちゃったりとか。

そういうのが見てて辛くなるし疲れるんです魂

 

前にも少し話したけど共感性羞恥ってやつがあるぽく、ほんときっつぃ無気力

 

だからあまり集中しないように、軽くみたり、字幕を読まなかったり、色々やってみますw

 

そして!後半も後半!!

先週も出ていたウルロンを歌う子達が出てきて!!

一瞬当時のEXOがでたっ!!

が、しかし、、今週の回想ウルロンにはしう君が映らなかった驚き💦アレッ

これはもしかして、最悪の最悪パターンで今週はしう君のカットゼロ??魂
 

Xではシウペンちゃん達みんなどうしてるんだろって思ったら「しう君を見ましょう」みたいな感じで独自で当時のしうくんウルロンが流れるしまつひらめき笑

最高編集💙

 

そして番組が終わり、、、来週のMA-1は~?!みたいな告知に、、、

きゃーーーーーーー>.<
 

(* ゚Д゚)<しう君映ったぁああああああああああ

 

ひぃ!!

今週はこの1秒!?(笑)

 

しかも来週は桜色のMCシウミンじゃなさそうじゃん、、、💦

練習生たちの様子見に来ただけみたいな、、そんな感じじゃない??💦💦
 

また来週もこのちょろっとの為に、見たり見なかったり自分の感情と戦いながらしう君が登場するのを待たないといけないな無気力タラー

 

そうそう、35人だか36人このMA-1に男の子達がでてるんですけど初回の#1のときにウルロンをうたったこの子が歌えるしかわいいなって思ってたんですね。

そしたら昨日#2でも頑張っていて褒められていましたグッド!

 

見入っているわけじゃないのでじっくり見出したらもっとかわいい子おるんかもしれんけど、、とりあえずウルロンうたってたので応援したいなお願い

 

それから!

オーディションとは別の話なんですけど。

うちのリハビリ室には私がもっていったEXOのポスターがあるんですね笑

 

ほんでたま~に「この人達は何ね」とか聞かれたり「どの人がかっこいいと思いますか?」とか「韓国のアイドルなんですよ~」とか話のネタにしたりしてるんですひらめき

 

ほんで昨日ふと、サンリオ人気大賞みたいに「男前選手権」してみようと思いたちましたニコニコ

↓サンリオ人気投票

※画像お借りしました

 

リハビリ室を利用する方に「このポスターの8人のうち、男前だと思う人を選んでください!」つって黄色いシールをはってもらうことにしました笑

さてスタートです!!ニコニコ

ポスター貼った時に、マジックでメンバーの名前を書いたんだよ~👍

そしたら1人目の方が「ベ」が「バ」に見えたみたいで「ばっきょんって子かな!」って泣き笑いまずべクちんが選ばれました~ニコニコ

「べっきょんですよ!べっきょん!」なんて言いながら楽しくやってたら、最終的に職員を含む23名参加してくれた笑

 

結果はっぴょうです~✨

第一位に輝いたのはより君の6票でした~流石~👏👏👏パチパチパチ✨

 

なんと見事に全員が票を獲得~目がハート飛び出すハート

 

一番多かったご意見は、、、「全部同じ顔に見える」でしたけどね泣き笑い

 

しうくん3票だったけど、、、
このポスターでの選択だから!動いてるやつ歌ってるやつ、踊ってるややつも見てほしかったけど!!!w

 

年齢層幅広く10代から80代まで男女混合でお遊びでしたニコニコ
普段お話せずにもくもくとリハビリする方が興味をもって選んでくれたり他部署の職員もリハビリ室に顔出しにきてくれたりと、意外と盛り上がったんですよ~笑

 

 

さて、

明日は子もぎちゃんの運動会です。

中学入って初めての運動会。

小学校より人数が増えるし、自分の子みつけられるんだろうか💦

 

ちなみに子もぎちゃん。

幼稚園から小学校卒業までかけっこで1位とったことありません!w

2位(4人中)は1回あったくらい??笑
お父さん学生時代は陸上部のキャプテンとかやってていまだに走るおじさんだったりするんですけど、運動の血はわたしなのかなぁ驚きゴメンヨ

 

ではお仕事いってきます~ダッシュ

 

ランニング