♡ 桃① ♡ご新規さん!初心者の私と一緒にKAIカムバを追いませんか?! | もぎんにっき

もぎんにっき

2021年EXOの存在を知り沼入り/ xiumin寄りオルペン/K-POP初心者ゆえに情報ブログではありません、個人的思考のブログです/先輩えりさん間違いありましたら訂正お願いします/言語→日本語・手話(ろうのエリさん手話でお話しましょ♡)

まずねー

ダイジェスト箇条書きがわかりやすいっていうご意見あって、

うれしかったので調子に乗ってなるだけ箇条書きでいきます!!(あ

 

初心者の私が復習を兼ねて(2回カムバを経験しました)ご新規さんと一緒にカムバを体験しながら追っていこうと思うよ!!

 

カムバ(カムバック)って何?

・簡単に言いすぎでごめんやけど

・「新しいアルバムや曲が出る」って事ー(ぉ

・詳しい事わからんからざっくりこの程度でしかわからん><

 

カムバック期間は発売日前までに「ティザー」ってのが出るよ!

・「ティザー」=新曲に関する写真やMVなんかのちょこっと出しする事だよ!

・小出しされちゃってワクワクさせられちゃううよ!!

・発売日までを楽しんじゃえー的な感じのお祭りになるよ祭

 

どんなイメージのアルバムなんだろ~!

MVどんなやつだろー♪

代表の曲はどれかな?

衣装かっちょえーー!

ポスターこの写真だったらいいな♪

 

・とかって「ティザー」を楽しみながらカムバを待つよ!!

 

それで、、、

・( 」゚Д゚)」<EXOカイ(KAI)が今絶賛カムバ期間に入ったのーー

・( 」゚Д゚)」<だから一緒に追っていきませんかーー♡

・( 」゚Д゚)」<あ、わたしシウペンだけどカイもすきなのーー♡

 

ちなみにカイカムバまでの今までの流れはというと、、

 

・2021/11/11

・( 」゚Д゚)」<こんどカイが11/30「Peaches」っていうアルバムだすよー!てのが発表されたよ!

・大体こういう発表っつったらツイッターです!知らんけど。
・ちなみに私はツイッターで↓ここをフォロー!

https://twitter.com/weareoneEXO

 

・ツイッターはやってないーって人はアメブロでももちろん情報チェキできるよ!!

EXOの情報っつったら大半の方はこちらをフォローしてると思うからわざわざリンク貼らなくてもいいかとも思いましたが、ご新規さんに先輩風ふかせてわたしが教えてあげるんだよぉ!(こら

ゆみぞうさんのブログラブ

今見たけどフォロアー数4000人超えてる、、、w

更新頻度が高くて情報が新しいので、ツイッター追えない方も追ってる方もとってもお世話になってるとおもいます♡
ってかゆみぞうさん、早すぎてゆみぞうさんを追えないっていう私なんだけどもあせるログ溜めてゆっくり見るもよしでございます星

リンク快諾してくださりありがとうございますラブラブ

 

・あ!まだ2021/11/11の続きだよぉ!

・↑の( 」゚Д゚)」<カイが「Peaches」だすよーー!の発表からすぐ→

・●種類の形態でだすよー!の発表!

・このCDの形態ってのがずるくて!!!

・AバージョンBバージョン

・フォトバージョン、スペシャルなんちゃらバージョンとか!!

中身のCDは同じなんだけど、中の冊子が違ったり!

・おまけのポストカードが入ってたり入ってなかったり!

・折込のポスター入ってたり入って無かったり!

・CDを入れてるケースの入れ物が違ったり!

(紙箱だったり簡易的なプラのだったり冊子風だったり!)

・CD以外の形式を変えて出してくんの!!


・てか、、推しの写真ついてたら全バージョン欲しくなっちゃうじゃん!

・あ、話ずれました!

・とにかく「今回こんな風な●種類の形態で出しますよー!」が発表されるよ!

 

・この発表がされる頃、すでにCD屋さんは予約を開始しだすよ!

・どの形態を何枚予約しますかー?

・うちで予約するとこんな特典がつきますよー!ってCD屋さんも打ち出してきます。

・私たちは、特典や送料やどこで買おっかなぁ~をよく考えて、自分の納得したところで予約しましょう!!(※チャート反映ショップに予約してね)

 

・はい、このよく考えてがまたむずかしくて!!

・実はそうゆっくりもしてられないんです!

・はい、、このCDを予約するタイミングチャートに反映できるか出来ないかが決まるからなんです。

 

・発売日が決定→形態が決まる→ここからの3日間! 

・この初めの3日間の予約数で、CD屋さん→生産工場に依頼する数がきまるらしい!

・いわゆるガオン(GAON)チャートとして計上されるかされないかになるの。

 

↓ブログ内後半にガオンチャートハントチャートのつたない説明有

・じっくり考えたいし、ガオンチャートに乗せたい気持ちもあるしの大切な時間です。

 

・2021/11/18(11/17の深夜0時です)

・はいーー!!

・深夜の0時、11/18になりたてのこの時間です!

・カムバまでのティザースケジュールでたぁぁぁ><

・EXOちゃんだけなんだか事務所ごとに違うのかしらんけど、このティザースケジュールでるのだいたい発売の2週間前からなんです!

・はい!では今回のスケジュールです!!

・(* ゚Д゚)<カイーーーーーーっ!!

・もうさ、カイしかこういうの似合わないのよ><

・かわいいくせにかっちょつけーなのも不思議系も似合うしさぁ、、、もう♡

※カイの下あたりに出てるこれがティザースケジュールです。

これがツイッターとかにあがります!

・11/19からとありますが、今日の深夜からです(11/18の深夜0時)ティザーが始まるってことがわかります~!!><ぉぉん!

 

・カイペンさん達は深夜0時ちょうどに、新しいアルバムのちょこっとカイを見て興奮して寝れないっていう日々を過ごすのでっす><

 

<<Peaches ティザースケジュール>>

2021/11/19

#1MOOD SAMPLER(#1ムードサンプラー)

2021/11/20

TEASER IMAGE 01(ティザーイメージ01)

2021/11/21

TEASER IMAGE 02(ティザーイメージ02)

2021/11/22

#2MOOD SAMPLER(#2ムードサンプラー)

2021/11/23

TEASER IMAGE 03(ティザーイメージ03)

2021/11/24

TEASER IMAGE 04(ティザーイメージ04)

2021/11/25

#3MOOD SAMPLER(#3ムードサンプラー)

2021/11/26

PROLOGUE FILM(プログラムフィルム)

2021/11/28

TEASER IMAGE 05(ティザーイメージ05)

2021/11/29

MV TEASER(ミュージックビデオ ティザー)

2021/11/30

ALBUM RELEASE(アルバムリリース) 

MV RELEASE(ミュージックビデオリリース)

 

長くなるのでここから②にいくね!