あっという間に1ヶ月健診の日がきました立ち上がる


息子の健診結果は順調とのこと。


気になっていた心臓の三尖弁逆流も

特に問題ないそうで、ひと安心にっこり

(ずっと気になっていたので・・・)


ミルクの量も、多いかなと心配していましたが、

息子は、1日体重46g増えていて、

増えすぎ、とまではいかないとのこと。



病院の先生曰く、

生後2ヶ月までの1日の体重増加は、

平均約30g増えていれば良くて、

増えすぎなのは60g以上だそう。



でも、ミルクの量はもう少し

減らしても良いと言われましたえーん

ただ、足りないだろうから今のままでも、、

とのこと。


ミルク120cc飲んでいて3時間空かない時とか

間隔をもう少しあけられるように、

あやし方を工夫しようかな。


しかし、息子は外面が良いのか、

他の赤ちゃんが泣いているところ、

終始爆睡ふとん1


健診時、体重などの測定時以外、

目が開いてても大人しかった!!!!!!!!



退院時と合わせて2回目の車移動中も

爆睡でしたびっくりマーク



とはいえ、トータル3時間くらいの
外出で疲れたのでしょう。 

家へ帰ってきてから、大泣きあせる
この日の夜は全然寝なくて
グズグズまんでした大泣き


私の1ヶ月健診も同日にあったのですが、

特に問題なしでした!!!!

これにて、産科卒業ですニコニコ


無痛分娩あり、ご飯も美味しい!!

助産師さんも良い人ばかり。

初めての出産がココの病院で

良かったですニコニコ



(ひとつ、予想外だったのが、

子どもの1ヶ月健診て保険適用外なんですね!!!!

確かに、大人の健康診断も自費ですもんねあせる)




イベントバナー