オススメドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」 | sorariri89のブログ

sorariri89のブログ

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の
ヤフー「みんなの感想」から広がったブログです。書くことが好きで、日々の出来事から感じたことや自分のこと、ドラマのことやエッセイ、詩、時には小説、など綴っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

不適切にも程がある」で私は河合優実ちゃんを知りました。


クドカンの脚本によるこのドラマも傑作でしたが、河合優実ちゃんがとても逸材で、多くの視聴者からも好評価を得ていたのですが、その中で「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」(「かぞかぞ」というらしいです)のことを挙げている方がけっこういらっしゃいました。





私はそのタイトルの長さの印象もあって、存在だけは知っていたのですが、あちこちで見かけて機会があれば見てみたいと思うようになったのです。


実話をベースに制作されたドラマは2023年5月から7月にかけてNHKBSプレミアムドラマ枠で50分全10話が放送されたそうですが、それがこの度総合でも火曜日22:00からオンエアされることを知り、早速録画を予約しました。


でも5分短く編集されているとか…


第一話を見ました。あらすじなども全く知らなかったのですが、まず岸本家の家族構成に意表をつかれました。ちょっとうまく説明できませんが


家族って厄介で鬱陶しいし、重たい。でもだからこそ…の部分もおっきいですよね。良いとか悪いとかを超えてしまうのも…








画像は全て公式さんからお借りしました



変な正解を用意したドラマではないという予感はブンブンにあるし、これからどんな展開をしていくのか、期待値も上がるのは河合優実ちゃんをもっと見たいからというのもありますが、


回を重ねるごとに七実だけでなく、登場人物みんながリアルで、愛おしくなっていくんでしょうね、きっと…




第一話を見逃した方は13日土曜日の17:15から再放送がありますよー。


あと、U-NEXTでも、第一話は無料で視聴できるみたいです。


ご覧になった方の感想コメントいただけたら嬉しいですキラキラ


ありがとうございました😊