the usual night いつもの夜 9 | sorariri89のブログ

sorariri89のブログ

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の
ヤフー「みんなの感想」から広がったブログです。書くことが好きで、日々の出来事から感じたことや自分のこと、ドラマのことやエッセイ、詩、時には小説、など綴っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。





今回、最強心拍数を記録した瞬間はここです


⬇️


オレ 君とカフェラテになりたいと思ってる

オレがコーヒーで 君がミルク  (byホリナツ)


爆笑爆笑爆笑爆笑笑い泣き爆笑爆笑爆笑


夜中に観てて、ぶははは

声出して笑ってしまいました。


コントかっ!

って、ツッコミ入れながら


ジェンガ聴いてて、あと少しを残す段階ながらここまでの仕上がりになるとは、私も思ってなかったけど、

心に抱えるものがあるホリナツくんはかなり沁みてたと思います。もろ恋愛ソングに入り込む表情見せてたし


颯ちゃんのバラードはプロだから当然とはいえ、職人芸ですね。完成した曲聴きたいですよね。

案外これが裏テーマで、最終話で披露されたりして…

(と、思ってたら次回完成するみたい…でも…)


その後に、けいちゃん颯ちゃんのドキュ担当の最年少コンビと、なにやらシチュエーションコントぽい流れに

けいちゃんの高井さん、最高です笑い泣き


そこであのセリフが出てくるんですが、

高井さんから、

「釣り合わないと思う」とか言われて

さんざん考え込んでいたホリナツくんの紛れのない結論だったんですよね。大笑いしたけど…


歌聞いて、ネタで笑って、それで思い詰めることから解放されて、心がクリアになったと思います。


ほんと、すごく重要な場面で、最年少コンビは我知らずにいい仕事しました。おねがい

けいちゃんは、ゆうせいくんがちょっと変というのにも気づいてたし勘が鋭い


人と関わることの大切さはこういう形でも説得力があるってものです。


ホリナツくんは後で、

高井さんの気持ちを聞いた上での自分の気持ちを伝えてます。

多分高井さんも眠れない夜を過ごしてたことでしょう。

ドレスアップしてきたことからも、決して終わりにしたい訳ではないのが分かるし、はっきりとホリナツくんの気持ちを聞けて心からホッとできたでしょうね。いい顔してました。

帰る後ろ姿は、けいちゃんとより、やはり絵になってましたね。二人ともタッパあるし

おふたり、仲良くねウインク


それかられいやくんたちは、

「みんながいるときに、ちょっと小っ恥ずかしかったから」

と謝るれいやくんに、自分は反対で、「なにされても、なに言われても、どんな顔されても、どんな態度されても、許せる。可愛いもん」って


二人の気持ちの熱は同じだと言ったれいやくん、もう、懐の深さの違い見せつけられたんじゃないですか


完全なる姉さん女房です。かないませんよね。

れいやくんが、それをよしとできるかどうか…

ですね。ちゃんとけんかすることも大事だと分かったということでしょうか


でも、そんな甘々な心の広さを見せた後での丁寧語「食べません? ちょっと」

この切り替え、めちゃリアルでした。爆笑

アドリブならMikakoちゃん、大したアネゴです。

台本通りなら、前にも書いてますが、この本書いた人、とても腕がありますよね。(どこから目線やねん)

大事な話の途中で店員さん入ってくるとかも



ゆうせいくんれいやくんのギクシャクした関係が、いっしょにサッカーすることで、余計な感情が汗と共に流れ落ちるって、定番ながら、

それがふだんまず見られないファンタメンバーたちのスポーツ場面でだから、こちらも視点定まらずに大忙しの中での芯として、これまたやけにリアルでした。


サシメシに進めて良かったよね、ゆうせいくん。飛び出すハート


そして、今回はかぶですか、

澤夏シェフにかかれば、ホントにちゃちゃっと出来そうですね、

"マーボーかぶ"も美味しそうです。


面白すぎます、この番組キラキラ


(と思ってたら、次回最終回とのこと。公式さんがTwitterで…とうとうきましたかガーン )