ブログをご覧頂きありがとうございます花


こんにちは!
そらりんです看板持ち

 

 

私の病歴についてはこちらをご覧下さい


読者登録してね 



 

前回までのお話はこちら







入院してから

ベッドの柵に



「たまごマーク🥚」


が掛けられていた





小児科では



「たまご」


「ひよこ」


「にわとり」


3段階に容態

分けられているらしい





たまごの私は

ベッド上で絶対安静だった




ちょっとトイレに行くにも車椅子



歩くことができない状態だった





部屋は6人部屋だったと思う




同い年くらいの子から

中学生のお姉さんもいてた




同室の子達とも

すぐに仲良くなって、打ち解けた







毎朝、血液検査の為に採血をした




他の部屋からも採血された子達の

泣き声喚き声が聞こえてくる赤ちゃん泣き





私は採血では泣かなかった



採血のし過ぎで

血が取れにくくなって


搾り取られても泣かなかった

赤ちゃん泣き




「 強い子だね」って褒めてくれるから





点滴お薬も開始された



薬は錠剤が苦手だったので

全て粉薬にしてもらった



でも粉にすると

顔をしかめるくらい苦い真顔





覚えてる薬は

プレドニンというステロイド

イムランという免疫抑制剤

他にも色々な薬があった




後に副作用がかなり出ることになる



ネガティブ




面会時間にはが来てくれた



母が先生に呼ばれて

面談室に入っていった



私の病気のことを

話してるんだと思う



私は自分がどんな状態なのか

知らされなかった




ただ肝臓が悪いみたい




それしかわからなかった





つづく



 

 

そらりん

 

 

\ ランキング参加中!ここからランクを確認花/

PVアクセスランキング にほんブログ村


\フォローもお願いします飛び出すハート/

読者登録してね 読者登録してね

 

 

 ▼▼▼LINEスタンプストアはこちら▼▼▼

 


▼▼▼suzuriショップはこちら▼▼▼

YouTubeチャンネル登録お願いします♡