秋の味覚 栗(*^¬^*) | 柚のワン・ワン・わんぱく日記

柚のワン・ワン・わんぱく日記

子育て1年生のえりが書く、三兄弟の成長日記 ★ 
                        愛犬「大地」にワンワン賑やかなハチャメチャ生活



9月28日 秋の味覚 栗

お隣のおばあちゃんから立派な栗を沢山頂きました\(^o^)/

栗ご飯にすると、ゆずはあまり喜ばないので初めて『マロングラッセ』を作ってみました!
『渋皮煮』はあるけど、洋風にチャレンジo(^o^)o

はずき君は、初めて見る栗に興味津々(*^-^*)
まずは、味見!!
…まだ、生栗だから美味しくないよ( ̄▽ ̄;)

夜なべして皮を剥き(腕が痛くなった…(T-T))3日かけて煮て、やっと完成(*ノ▽ノ)
作るのは苦労したのに、食べるのは一瞬!!
ウマウマ(*^¬^*)

子供たちも食べれるようにラム酒は少なめ、アルコールも飛ばしたから余り香りもつかなかったけど、美味しく出来ました!

また作ろう\(^o^)/って、気にはなかなかなれない大変さだったけど…
一年に1回なら頑張れるかな?
次は来年ね…来年。