安定して食べる | 摂食障害・私の今までとこれから…

摂食障害・私の今までとこれから…

摂食障害歴.約20年目(2021)どこかに何かを言いたい。ツライものを叫びたい、誰かと共有できたらな、と思い、ブログをはじめました。
私自身、日々悩みながら小さな発見もありつつ暮らしています。
今までの事とこれからを綴っていきます。

安いから度々買うけど、高知から帰ってきてからだと、よりおいしく感じたにっこり
かつおのたたき
高知産の並んでるのはスーパーで見かけた事ないから残念

今度、高知行った時、ひろめ市場絶対行く飛行機
数日に一回、飛行機とホテルの値段を見比べてるけど踏ん切りがつかず


茄子天
素揚げにするより天ぷら粉まとった方が油あまり吸わないなって気づいて天ぷら粉つけることも度々

カロリー拒否してたら、これは食べれないから良かった‥かな

素揚げも好きだけど、煮物か蒸し茄子率の方が高いかも

茄子は高知産のいっぱい並んでる🍆
今の時期は地農家の野菜が並んでるコーナーで買う事が多いかも

茄子たたき
今年は茄子たたきにはまりそう
中華味より、和風の方が好きーかな‥

麻婆茄子
とり挽き肉にしてみたら、ちょっと趣向が変わって良かった

日々のご飯って積み重ね
食べたい食べたくない、
身体とか心の声に目を向けるのも大事かもだけど

コンスタントに食べることも大事
本当はそれが一番

毎日、安定して食べるって大事よね

おいハンサムでも言ってたけど、どんな時でも安定して食べるみたいな事を言っていて、それそれ!っと思った

ムラがあるということは、精神面もブレている、体調もコンディションが整っていないということだと思う

ただ食べない方がいい、胃腸、内臓休めた方がいいって時もあるし

私の主治医も言ってた
「拒食の面でも過食の面でも一定量を食べていき安定していく事が両方の症状の安定に繋がる」みたいな

まぁそうなんだけどね
そうなんだけど、出来るか出来ないかはまた話が別でって時もある凝視

でもその言葉は役立ってる