太っても痩せても | 摂食障害・私の今までとこれから…

摂食障害・私の今までとこれから…

摂食障害歴.約20年目(2021)どこかに何かを言いたい。ツライものを叫びたい、誰かと共有できたらな、と思い、ブログをはじめました。
私自身、日々悩みながら小さな発見もありつつ暮らしています。
今までの事とこれからを綴っていきます。

もしかしたら、私、あんまり変わらないんじゃ?(太っても痩せても)って思いながら、散歩道あしあと


(見た目はもちろん変わるんだけど、本質的な自分というか)


体型、体重、その時の状態でしかないんだよね‥って思ったり

ずっと同じ体型体重って、あり得ないのかもしれない‥とか

歳はとっていくし、身体の状態だって、年齢によって違う

変化して当たり前


今は今でしかない

(そう思った方が楽だから、そう思うようにしてるだけなのかももやもや)


歩けて、運動出来るようになったからそう思うのかな

あるいは食べなくて痩せ細る事が出来ないからそう思うのか


まぁ本音というか、根本は痩せたい爆笑

今の生活で過去のように制限食ばかりにするのがつまらなく思えてきちゃって(出来ないのもあるか真顔)


あぁでも痩せたいんだった‥って気持ちが過ったり色々



バニラアイス
お菓子作り自粛してるんだけど、久しぶりにアイス作り


昨年はよく作った

2~3日に一回は作っていた気がする🍦

自作アイスおいしい


抹茶

オレオアイスもうまいから作りたい🍪

全卵+ホイップで作る事が多いけど、今年アイスクリームメーカー欲しい‥
くるくるしてるの使ってみたい‥でも悩む

食べるより、使ってみたい‥
でも作って余分に食べてしまうのも悩みそうって感じで買うに至っていない

アイスバーは常に冷凍庫にあるし


1日に2~3本、アイス食べてる主人
気にせず食べてるって、それが普通なのかも


ピノの安納芋、見切り品買うの好きで安いコーナーにあった🙌
めちゃくちゃ濃厚🍠
がつっと甘いの〆にしたい時良かった

食べないというか、あれこれ想像して我慢するから過食に転じるのか?
でもある程度は制限なく食べてるし

そしたらあまり過食は起きなくなるのか?
でもあの止まらない過食がきたらどう対処??
何十年目?になるのに、もう分からない
でもかなりマシな域にいってる
普通な食の時も多いはずだし‥

ちょっと頭が沸々してくるけど、しゃあない真顔