おいしい給食 | 摂食障害・私の今までとこれから…

摂食障害・私の今までとこれから…

摂食障害歴.約20年目(2021)どこかに何かを言いたい。ツライものを叫びたい、誰かと共有できたらな、と思い、ブログをはじめました。
私自身、日々悩みながら小さな発見もありつつ暮らしています。
今までの事とこれからを綴っていきます。

Road to イカメシ
見てきましたにっこり
面白かったスプーンフォーク

給食の思い出って度々話することがあるけれど、

子供の頃、イカ飯の匂いが苦手で苦手で
年に一回、給食でイカ飯が出る日があって、一時間目くらいから、教室まで匂いが漂ってきて、えづいてしまうという少し苦い思い出ネガティブ

多分今食べるとおいしいと思う
今度買って食べてみたいもののひとつにっこり

当たり前に食べる事って、当たり前だけど当たり前じゃないと思うし

全ての状況を含めて、

有り難いとも思うけど、すごくないがしろとはまた違うけれど、拒否したい気持ちの時もたくさんあったし


最近🍚


鯛めしとあら汁

玉子焼き、最近白だし玉子焼きにする事が多い、味決まる🥚

あら安いから度々買う、
冬の方があら汁って感じするかも

なめろう

あじ刺身おいしい季節になってきた
さんが焼きもいいな、
なめろう丼にする

海鮮丼にする時、普通のご飯?酢飯?ってなる


ぶり刺身、ごまだれ作って

 
量は調整するけれど、米ないとだめ爆笑