摂食障害 | 摂食障害・私の今までとこれから…

摂食障害・私の今までとこれから…

摂食障害歴.約20年目(2021)どこかに何かを言いたい。ツライものを叫びたい、誰かと共有できたらな、と思い、ブログをはじめました。
私自身、日々悩みながら小さな発見もありつつ暮らしています。
今までの事とこれからを綴っていきます。

一生の付き合いなのかな

嫌だな


摂食が支えだった時もある

手を繋げられていた感覚の時もある

付き合えていた時もある


牙を向いてた時もある

暴れだした時も


日常立ち行かなかった時も


良い意味で諦められた時、寛解状態期間になれたかな



昨日、診察でした。

夜は外食して、今日になって、身体の状態や精神面や、身体の感覚、


なんだか気持ち悪くって、


夜ご飯食べたあと、いっぱいいっぱいなのに、


がーーってやってきたそわそわ


胃腸の調子悪いのに、

何か欲しい…

チューイングならいっかーって甘えかな

ちょっとじゃ止まらねぇぇー

ストックやらかして、買いに行っちゃって


チューイングで止められたならまだいいけど、そのあとの過飲、むちゃ食い→っていうのが、私のパターン


過飲しかけて、ところで止まってるけど


確実に翌日具合悪くなるパターン

全っ然10、20、30代と違うの、なにこれ


先月40歳になった(^^;


ごはん作れて、普通のごはんがおいしいと思える時もある、普通食が怖いと思う時もあるけれど


日常送れる事、ありがたいとも思う


出来るだけ穏やかに過ごしたいと思ってる


でも感謝したって、日常送れていても、どうしようもないものが襲ってくる

お腹いっぱいになったって、よく噛もうと思ったり、当たり前に終われる事が終われない


なめくさってなんかない


摂食症状って、何かの張りつめたものや、無理がたたった後とかに出てくると思う


(やっぱりトラブル引っかかってる💧)


過食云々から1ヶ月弱、立て直し出来始めていたのに、やっちゃった

ピラティス始めてから1ヶ月経つところだったのに、


これで終わりじゃないって言い聞かせる…

雪崩のように過食期間に突入したくない泣